SSブログ

カメムシ [リヴリー]

朝から部屋の中を何かがぶんぶん飛び回ってて…。
音の主を探すと、あぁ、カメムシだ…;

この時期、やたら、道に落ちていたり、部屋の中で見掛けたりするのだけれど、
そろそろ、気温も下がって冬ごもりの場所でも探しているんだろうか…。

そういえば、以前、春先に、棚の隅にかたまって冬越ししていたカメムシを
ほこりを間違え、わしっと掴んでいやぁな臭いに暫く苦しめられたコトを思い出した。

…即、排除。

このカメムシ、地方によっての呼び方が沢山ありそう。
自分は、ヘッコキムシって呼んでたけど、他にどんな呼び方があるんだろうね。



金曜のヤミ箱、ハロウィンに関係するようなしないような、微妙な教会箱。
転生資料室にちなんで天使シリーズやら教会やらなんだろうか…。

使い回し難しそうだし、
ハロウィンアイテムの為にYM温存しようっと^^

とりあえず、島はもう、ハロウィン気分。

liv151004-2.png

金曜のメンテでハロウィンイベント始まるかと思ったけど、始まらなかったね。
追いかけっこイベントの急な時間変更のお詫び10,000dd配布だった。
うん、10,000dd位じゃ増えたかどうか、わからん…。

正直、ddいただくより、過去の、マイショで高騰して手が出ない島を
再販か再配布してくれた方が嬉しいんだけどなぁ。


ハロウィン、世間に浸透しつつあるも、
イベントとしてはクリスマスのようにケーキとチキン食べて、
って感じでもなく、何やればいいのかわからないのだけれど。

それでも、オレンジ×黒を見ると、何ともわくわくする^^
早くハロウィンイベント始まらないかなぁ…。


コシノセイさんちの偽窓をUPいたします。

liv151004.png

星雅くん、どうやら、空飛ぶホウキを手にいれたようです。
ハロウィンを満喫してね^^
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 2

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
カメムシって・・・実は実物みたことないし~
勿論、触ってどんな臭いかもわからんし~
そんな臭いんですかー!気をつけねばっすね!
ヘッコキムシっていうだけあって、への匂いかな?w
メンテ、あったのにイベント始まらず~~~
同じく、10,000ddなんて減っても増えてもわかりませんねw
おおおー!偽窓ーーー!ありがとうございます!
もうすでに、ちゃっかり飾らせて頂いてます><
星雅くん、そんなホウキどこで拾ってきたの?
飛んだはいいけど、降りれない~とか?(笑
日本のハロウィンってーなんかコスプレイベントになってね?
今年もハロウィン当日にはコスプレがうようよ~ですかね?w
まー楽しければ・・・いいんじゃねw
by コシノセイ (2015-10-10 00:08) 

kokome

コシノセイさん、こんにちは^^
えっ? 見たコトないですかっ???
この辺だと、歩くと道に落ちてますけど…。
あの匂いは何に例えればいいんでしょう…;
オナラのにおい、とはまた違う、青臭いというか、独特なにおいで、
どんなに手を洗ってもなかなか消えず、
消えたかどうかついつい嗅いでしまうという…。
偽窓、飾って下さってありがとうございます^^
星雅くん、UFOに連れて行かれたので、その時、いただいたのかも?w
ハロウィンって、あの世からオバケが来るので、
悪さをしないように、オバケのふりをするんだ、と聞いたことがありますが…。
本当はどんなイベントなんでしょうね…。
by kokome (2015-10-12 17:03)