SSブログ
前の7件 | -

ヴォルグっ。 [リヴリー]

公式ツイッターにヴォルグのリヴリー紹介が出てた。

新リヴ開始時に、ヴォルグ、飼える?
ちょっと胴体の模様違う、口の中の色も違う、
プラ漬けあり?
青い目の白黒ヴォルグ、濠炎2世、飼えるのかっ?
ヴォルグのホムって、どんなん?
にひっ、って顔のホム?
何か、ずっと前のツイッターの画像に、それらしき黒髪のコ、いたな、
わくわく。

ホムに肩車されるみたいに、
肩に足でしがみついて、
ホム共々、とんでたらいいなぁ。

IMG_20210531_203715.jpg

モノヴォルグはなんか、頭でっかちでちまっとしてて、
かわゆし、あぁ、早く飼いたい。
タグ:ヴォルグ
nice!(3)  コメント(0) 

GP。 [リヴリー]

グランパ、旧リヴならYMってヤツだね、
リアルマネーで買う、ゲーム内通貨。

…で、10連ガチャって、何?

他のスマホのゲームで聞いたコトがあるけど、
旧リヴみたいに上限3個、とかなさそうだね、
天井なし課金になっちゃうんだろうか…。

いや、課金って言い方はいけないのか、
養育費か、飼育費か、
2000GP=10連ガチャ、ガチャ1回200GP?
闇箱って1回2000YMだったっけ、1GP=1円位?
もっと?
保管ケージを増やすために使うって表記もある、
リヴをいっぱい飼育したければケージを増やす=飼育費が増える、
更に、島、アイテム、服他、まぜこぜなガチャに見えるけど、
こうなると、月いくら必要なのか、
リヴを楽しむには、一体、どれだけ必要になるのか。

以前のツイッターにあった…、
「以前と同じままでは、また同じ結果になってしまうと
 研究所としては考えており…(公式ツイッターより)」
うん、旧リヴは資金不足で終了になってしまったと、
「出来る限り楽しいお買い物体験や満足とを大切に…(中略)
 …たくさんの資金も得て…(公式ツイッターより)」
うん、がっつり吸い上げるんだな、
そうだな、そうだよな、何をやるにも金がいるんだよなっ。

リアルにゃんこの養育費にリヴの養育費、
安月給の飼い主に、こんなに飼育が出来るんだろうか、
こんな言葉が聞こえてくる、
「お金がないならペットなんか飼っちゃいけません」
あぅ…。
タグ:GP
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

事前登録っ? [リヴリー]

ちょっとよそ見してたら、リヴリーアイランドの事前登録が始まってた。
たまたま17日はツイッター見てなかった、
ツイッター自体やってないから自発的に見に行かないといけない、
気づいたのは今日、二万突破のお知らせが出ててあれ?って思った。
え、あ? 出遅れたっ、出遅れたってコトはないのか、まだ始まってないっ。
夏だっ、2021年夏リリースだっ、って、夏っていつだよっ、
暑いから今が夏かっ?

で…、事前登録? それは、なんでせう、いかにしたら???
今までスマホのアプリでゲームってのをしたコトがない、
アプリをインストールってのも、数えるしか、ない。
とりあえず、パソコンでクリック…、押すとこはない、
あ? スマホだ、スマホでやるんだ、アプリだろうが、
パソコンにアプリは落とせないっ、多分っ、
これか? これ押せば、事前登録ってのが出来るのか?
これぽちってだけでいいのか、これで登録? 
リリースされた時、自動でくるってボタンがある、
これ押していいのか?
こんなに簡単でいいのか? 大丈夫なのか? 
アイテムちゃんといただけるのかっ?

仕事中、仕事をしているフリをしつつ、
心の中で叫びながらスマホをいじる、
気づいたのが、退社寸前だったので、お家に帰って落ち着いて、
ぷぷーさんにLINEでお知らせ、
返事が、狂喜してたw

始まるんだね、リヴ、
始まっちゃうんだね、リヴリーアイランド、
始まるまではまだかな、始まるんだ、リヴ出来るんだ
って思うんだけど、始まっちゃったら?

うん、どうするんだ、パソコンじゃない、スマホだぞ?
ちゃんと安いスマホでもできるのか?
前のリヴのスマホ版はめっちゃ重かったぞ、
どれだけデータ通信量食うんだろう、
課金の程度は? 単価はどの程度なんだろう、支払は?
画像の保存とか、スマホでいいのか? 容量、そんなに、ないんじゃないか?
スマホからパソコンに画像送るには、ううん…。
ダブレットなるモノを買うか?
ランキングとかないといいなぁ、ランキングがあるとはりきっちゃうんだよなぁ、
今度はまったりマイペースで楽しみたいなぁ、
ツイッターってのも始めないと今後不便なのか?
そもそも、スマホの文字、老眼鏡ないと辛いんだよなぁ。

色々な思いが渦巻く、

そして、何よりの不安は、
この先、ヴォルグを飼うコトは出来るのだろうか、
配布されるのは通常種が先なのか、
いつか、濠炎を、プラ漬け白ヴォルグを再び飼う、それが願いだから、
どんなに可愛いリヴをとりあえず飼おうと、濠炎なのだ、
濠炎以外に名前はあり得ない…んだけど、
ヴォルグいなかったら…えぇと…名前的に、オーガ、とか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけましておめでとうございます。 [リヴリー]

今年こそはっ、いい年でありますように。
みなさまがコロナにとり憑かれませんように。
はよ、おさまっておくれ、コロナよ。

blog210101.jpg

ゴズってもっと、ちまっとした頭身でしたか、まぁ、いいや、
今年初めて作った消しゴムはんこ。
最初にリヴを始めた時、新干支リヴとして出ていたゴズを飼い始めた。
もう、干支が一回りしちゃったんだ。

…年とる筈だ…。

去年から始まったコロナ騒動で、出不精が、更に出不精になって、
東京にも、夢の国にも行けず、隣町の美術館に電車で行くのも、
映画館に行くのも、外食するコトすら、なんとなぁく控えてる今日、
ステイホームを叫ばれた時期、どれだけ、リヴが今出来たらと思ったコトかっ。

2020始動だと聞いて待っていたトリネシアも、いつの間にかHPのトップから消え、
何のゲームも始めないまま、新リヴ始動を待っております。
ホムだろうが、モノリヴだろうが、
リヴっぽい何かなら、なんでもいいので、早く、やりたいぞっ。


今年も早起きして、いつも行く観音様に。
例年なら地区の方が焚き火をしているのだけれど、
今朝は、だぁれもおらず、薄暗い、うっすら雪の積もった観音様に初詣。
そこは動物を護ってくれるっていう馬頭観音様をまつってるから、
うちのにゃー達の無事だけを祈ってまいりました。
うん、自分のコトは自分で何とかするからいいんだ。

DSC_0488.JPG

そして、初日の出んかった。
雲にまかれてもふもふぼやぼやな富士山で、
東側の雲が厚くて、初日の出は、気付いたら日が差してたって感じでした。
ピーチソーダフロートみたいなキレいな色のそらだったけどね、
自分のスマホだと、同じ色で撮れないのが悔しいぞっ。
タグ:お正月 壁紙
nice!(4)  コメント(5) 

クリスマスの空気が漂ったところで更に妄想。 [リヴリー]

10月も終わりにさしかかろう頃、
まだハロウィン終わってない頃から、
こっち側ハロウィングッズ、棚の裏側クリスマスグッズって、
日本ならではなのかなぁ…。

更に出てきた新リヴ情報にうきうき。

登録、飼うリヴの選択、ホムのカスタマイズ、
リヴの選択はささっと済むとして、ホムは、時間かかるんだろうなぁ、
登録後、簡単に変えられるといいんだけど、
って、頭の中でモノリヴが何だか脇に寄ってる、
結構、アバターモノスキなのかもしれない、
で、島の木にエリキシルを上げて収穫する、
(エリキシルって不老不死になれる秘薬、万能薬らしい、初めて聞いた
散歩して、薬作ってお金を稼いで、買い物して、
薬コンプや飾りつけを楽しんで、
公式ツイッターの絵を見ると、ゆくゆくはGLL城にも行けて、
きっと他の飼い主さんとの交流も出来るんだろう、
楽しそう。

CORと同じものじゃない、まったく別モノかもしれないけど、
期待も不満も含めていろいろあるけど、
でも、早くやってみたいなぁ…。

インクトーバー、何日目だったけかな、掘るってお題。

201025.jpg

モノリヴが、土掘ったり、飛んできた虫を捕まえて、
手持ち餌が増えてくとか、
お腹がすいてたら勝手に食べちゃうとか、
そういう仕草があってもいいかなぁって、
飼い主の意図しない行動起こしてくれるのも、
ペットを飼う醍醐味。

まぁ、リアルペットが勝手に捕まえてきて、
食して、その残骸が玄関先に放置されてると、
それはもう、厭なモンですけどね、
ほんとっ、残さず食べろっ、って思いますけどね…。
タグ:新リヴ始動
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

来年のハロウィンを妄想してみる。 [リヴリー]

ハロウィン当日、お店に行けば、既に、
クリスマス商品が並び始めていて…、
時間の流れ早いよ、
でも、そしたら、
はっと気づいた時には来年の10月になってて、
新リヴでハロウィンイベントが始まってて、
島のカボチャ畑でカボチャ収穫して、
ネオベルミンだの、プラステリンだのを作って、
新ハロウィンモノリヴにでも変身してるんだろうなぁ、
って考えたら、もう、早く来年になって欲しい…。


インクトーバー、ラストはCRAWL、這う。

201029-4.jpg

今年は、手帳のすみに書いたボールペン絵を
スマホで撮影して、毎日、ぷぷーさんにLINEでお見せしていました、
だから、一ヶ月、続いたんだよ、
面倒になるコトもなく、楽しかったなぁ。

ま、まったく上達はしなかったけど、
でも、来年もまた描いてるかな。
タグ:ハロウィン
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

新情報が出る度にわくわくしてる。 [リヴリー]

新リヴの新情報が出る度にわくわく、
しかし、研究所の下請けさんが作ってたと思ってた島がフラスコ産だとはっ、
フラスコの狭い口からどうやって取り出すんでしょうね、あれ…、
リヴなら/Small使えば出られると思うだけど、島は…ねぇ。

で、出来るらしいコト、
島の木には果実がなる、収穫できる、
それはネオベルミンやプラステリンの材料となる、
果実はお友達にプレゼントしたり出来るかもしれない、
ネオベルミンやプラステリンを使用、コレクション出来る、
ネオベルミンやプラステリンを売って儲けられるかもしれない、
モノピグミー、やはり、ピグミーとは違うけど、でも、ほえほえしてて可愛い…。

モノヴォルグがどんな風になるのか、
否、全種類、どんな風になるのか早く見たいなぁ…、
あのホムとモノリヴの絵、もっと大きくて鮮明なの早く見たいっ。


インクトーバー、日にち前後するかな、25日、相棒。

201029.jpg

この三匹のモノリヴを飼いたい、揃うのはいつになるのかな、
モノリヴに名前つけられる? バイレコとか、ある?
あ、お腹すいてムシ食べるのかな、まだ、まだ、知りたいコトいっぱい。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の7件 | -