SSブログ

シンヤク [リヴリー]

母が「カルシウムはとらなくちゃね」と、どんっ、と目の前に置いたのはイナゴの佃煮。
…コレ、カルシウムじゃないだろう、
ムシだもん、あのカリカリは蛋白質かキチンだろう、と思って調べたら、
クチクラ(英語だとキューティクル)という糖の一種なのだとか。

母よ、カルシウムは期待できないぞ。

「だって、カルシウムいっぱいって書いてあるよ?」

母よ、だまされているぞ…。
カルシウムあっても食べないけどね、だってっ、
後ろの足のぎざぎざが口の中にひっかかって厭なんだもんっ(後ろ脚とってあるのもあるけど…


10月ですね、いよいよ、お待ちかねのハロウィンの月っ^^

liv151001.png

今月のGLLの無料配布島、しっかり、ハロウィンだけれど、
ハロウィンイベントでも、GLLと一般と二種類の島が出るんだろうか…。

カボチャの馬車の島、カボチャの街灯、カボチャの魔法使いの置物。
この三つを並べるとなんだかごちゃごちゃしたレイアウトになっちゃうのは、センスのなさ故か。
でも、カボチャの馬車、可愛い^^

レイアウトして思ったのは、ハロウィンらしい背景が意外と少ないコト。
カボチャ満載の背景欲しいなぁ…。



新薬が出ました、どんな薬かなぁとわくわく。
今のリヴ種に不満はないので、必要はないとは思っていたものの、
場合によっては便利な薬かなぁと思ってた。

正直、今飼ってるリヴが今の種類になる前の履歴があって、
それに戻せる薬なのかなって思ってた、ネオベルミンのキャンセル薬みたいな…。
それなら、ネオベルミン出る度に漬ければ、各種、楽しめるかなぁと(勿論、dd支払いなら

…がっ、思ってたのとはまったく違う用途の薬。
「過去に飼っていた」って、死なせてしまったリヴって意味だとはっ><

うち、一匹も死なせてないので、
当然、リストも真っ白で出てくるはずもなく、用のない新薬にちょっとがっかり。

お試し期間は10000YM、その後は15000YMってっ、課金かっ、しかも、高いっ><

コレって、以前リヴやってて、戻ってきました、って飼い主さん向けの薬なんだろうか。
でも、レベルや技、名前は引き継げないし、高価だし、ううん、需要、あるのかな。


角や羽根が生えたり、耳や尾の形や目の色が変えられるなら、
10000YM払ってもいいですけど…。
リヴの色々な部分をカスタマイズして、自分だけのリヴが作れると面白いのになぁ…。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 2

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
こーーんなに食が豊富な時代に・・・なぜ?虫?
後ろ脚のぎざぎざ・・・うぎぃ~~~想像しちゃう><コワイコワイ
戦後とかの食うもんが何もない時代ならまだしも・・・
カルシウムやタンパク質なら他の食品で採ろうよww
あ、カルシウムは違うのねww
濠炎くんの島って、いーっつもたくさんアイテムがあって
羨ましいっす~~~!
新薬、唐突にでましたね。
死亡歴だったとはーーーなんとも・・・
星雅くんだけ対象なんだけど~
結局今も昔もピグミーなので意味なーしでしたww
資料として見るだけでも
昔が懐かしくて、ちょっとオモロしろかったっす。
by コシノセイ (2015-10-10 00:16) 

kokome

コシノセイさん、こんばんは^^
イナゴは伝統食ですから、廃れないんでしょうね。
それでも、今時は、若いコは食べないと思います。
でも、とあるお店でトッピングの「イナゴ一匹50円」なんてありましたから、
高級品ですっ(蜂の子は一瓶2000円位しますしねぇ
新薬、本当に唐突でしたが、死亡歴って…^^;
ちょっと期待と違ったかも。
いずれにしろ、復活に1000円以上かかるなんて、
トラカ使った方がどれだけ安上がりか…^^;
本気で、目の色やら何やら部分的に変えられるなら、
1000円位はらいますけどねぇ…。
by kokome (2015-10-12 19:34)