SSブログ

「雪が降りました」(リアルだと嬉しくない;; [リヴリー]

きっと今日からお休みの方も多いでしょう。

仕事おさめ、行ってきますorz

blog121229.jpg

まだ、日の出前、なのか、曇りなのか、写真撮るにはまだ薄暗いね。
なんだかたっぷり積もりました、新潟とか北海道に比べたらかわいいもんだけど、
車の運転をする、運転が下手で、あんまりスキでない人間には、
もう、これは拷問のようで…;;

昨日の帰りも路面、つるっつるだった。
気を付けてアクセル踏まないと、
ぎゅるるってから回りして横滑り、最悪、ガードレールに擦るのよ;;

道路、除雪車と塩カル散布車が出て、雪がなかったコトになってるのを祈ってます。

…うん、記事にする位、雪道の運転、キライです…;;


追伸。
道路、国道に出るまで、つるつるどころか、踏み固められてもいず、
轍にハンドルをとられてよたよた、まっすぐに進むコトも出来ず、
ガードレールに突っ込みそうになりながらも、無事、職場に辿り着きました><

…こわかった;;
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 3

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
おお~kokomeさんも今日が仕事納めでしたか。
今年も1年お疲れ様でしたー <(_ _)>
オイラも今日まででしたが早めに終わらせてくれましたw
雪ー!!見たところ積雪10センチくらいでしょうか~
恐怖の雪道運転でしたね><
慎重運転では時間もかかりますよねー
事故らないことお祈りしますぅ~~
オイラも、ほとんど雪のないとこ住みなので雪道は苦手っす。
by コシノセイ (2012-12-29 18:04) 

Ryokan

仕事納めご苦労さまでした
雪すごいですね、、、><
事故らないように気をつけて運転なさってくださいね

今年は大変お世話になりました!
明日から大阪で年越年明けとなります~また来年もよろしくお願いいたしますv 良いお年をお迎えくたざい^^
by Ryokan (2012-12-29 23:29) 

kokome

コシノセイさん、こんにちわ^^
 ベランダの20センチ程あった雪は、雨で完全に消えましたwww
 昨日の大変だった運転と雪かきが夢だったようです。
 運転しながら「絶叫マシーンの恐怖や緊張で痩せるって言ってたよね」
 と、妙なコトを思い出しておりましたw(痩せたかもw
 雪道運転を体験しないコトを祈っております^^
 お仕事は結局、雪かきして、新年会の景品の準備して、
 大掃除して、お疲れ様のお茶して、仕事しない内に終了しましたw


Ryokanさん、こんにちは^^
 雪が雨に代わり、雪かきの心配はなくなりましたが、
 大掃除をするにはちょっとイヤな天候になってしましましたけど;;

 もう、大阪に行ってしまわれたでしょうか。
 こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
 よいお年をお迎えください。
by kokome (2012-12-30 08:58)