SSブログ

静かな湖畔じゃなくてもカッコウは鳴くのよ。 [リヴリー]

種を撒いたバジルがやっと芽を出しました。
小さくて可愛い芽を愛でている背後でカッコウがやかましく鳴いております。
カッコウってうらさびしい、閑古鳥って名前がある鳥なのに、
カッコウカッコウ連呼されると、寂しくないw

ボロドウ2世さんからの予告状が届いておりましたが…。
どうせ追いつくなんて出来ないし、いつ来るかもわからないし…。
前回、早朝インしてからずぅーっとパソコンにへばりついていて、
来たのって四時頃でしたっけ…。
飽きて、パソコンの前を離れたその一瞬でしたwww
明日は気が向いた時、00分にパークに行くだけにしておこう。

昨日はヤミー再販でした、なかなか欲しいモノが出てこなくていじいじ…。

yms100522.png

砂のオブジェとかって、ここ一年以内に出たような…。

liv481-2.png

そろそろ梅雨だから、ミミマキの島をアジサイまみれにしてみました。
そして、今週再販の毒イチゴと砂のオブジェ。
この毒イチゴを見る度にお思い出す、大スキなお歌の歌詞。

♪ 咲くだけ咲いて 散りそこなって いつか乾いた バラになるより
いっそ毒草に実る 赤いベリー ♪
女の子って、毒イチゴ、見掛けは可愛いけど、中身は、ねw


お昼寝は大スキなので、ハナマキコンビに続いて第二弾w

liv482.png

ぷぷーさんちの三人です、いつもトランク氏が見守っていそうです。
いつか、お外でお昼寝、なんてしてみたいですが、
大きなお屋敷の大きな庭でもなくてはダメですね^^;
ぷぷーさんにレイヤーの使い方を教えていただいたんですが…、
どうにも使いにくくて思ったように色が塗れずに断念…。
デジタルだけどアナログ、
結局、コピックをペンタブに持ち替えただけで、ソフトの機能をちっとも活用出来ません;;
難しいですね…。


おまけの「トリネシア」、二匹目が産まれました。

tori019.png

名前は「コウギョク(紅玉)」、
ぷぷーさんちのルビィくんにちなんで、ルビーの和名をつけました。
羽の模様と形がちょっと違います。
お互い、ヒナも生まれたし、新しいパークも出来たので、
引っ越す前にお城の前で記念撮影^^

tori020.png

「色々、お世話になりました」、な、ワンシーン。
そして…。

tori021.png

一緒にジャングル方面へお引っ越しいたしましたw
なにせ、一度、離れてしまうと出会うのが大変なんです…。
お引越しの時にはぐれると、リヴでチャットしながらお互いの場所を確認しているという…www
早く、お友達を見つけられる機能、つけて下さい^^;

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
おお バジルですかお料理にも使えますねw
それともハーブティーでしょうか
ハーブって体にも良さそうです

ボロドウさんは頑張れる方におまかせする事にします
私には縁のないイベントww(^^;)
いただけるddっていくらなんでしょうねw

うおおwトランクとププーとちもさくだwww
とてもキュートですw
いつも描いてくださってありがとうございます^^
ここめさんは色塗りで
悩まなくてもいつもとても綺麗だと思うのですが^^;

トランクが優しく見守っているので
熟睡しているようです
暗闇チームと違ってこの3匹は本当に
春のような兄弟でございますw
暗闇は一人で頭の中が年中春ですが・・

トリネシアの記念撮影わたくし失敗いたしましたw
画像をアップにするとドット絵になってしまうので
小さい画像ですw;;
スクショは難しいですね。

トリネシアは迷子になりやすいゲームですねw
ここめさんとはぐれるだけでなく
自分がどこにいるのかわからなくなります(^^;)
連絡機能を早くつけてもらいたいですね。





by ぷぷー (2010-05-22 22:19) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさん^^
バジルの種はバスクリンにオマケでついていましたwww
うちは洋食に縁がなく使わないので、会社に持って行って配布します。

ボロドウさんイベントは前回ぐったり堪能しましたので、
元気のある方にお任せですね、パソと回線の能力だけで既にムリです;

可愛い、穏やかなコ達は描いてて和みます。
トランク氏に見守られてお昼寝したいですっwww
ぷぷーさんちのコ達はキレイな色をしているので、
色を塗っていてもとても楽しいのです。
うちの連中はなんだか、よくわからないのが多いし、
白黒赤なので、描いてて微妙に面白くありませんねw

いずれにしろ、スクショの機能、まったく活用しておりません;

トリネシアはトリが小さいので、かなりアップにしないと見にくいです。
ただ、拡大すると、周りの景色が何も入らないと…。
ぷぷーさんとは逆で、ひいたSSがなく、失敗したなとw
一瞬をとらえますし、難しいですね。
カゴを移動させている間ずっと、「ぷぷーさんどこーっ」って、
叫びながらパソコンに向かっておりました。
今回も無事、はぐれずにお引っ越して出来てめでたしめでたしです^^
by kokome (2010-05-23 00:53) 

ukia

おはようございます。
いつもniceありがとうございます。

実はうちのトリはオープン初日からジャングルにいまして、
今日はもう出る予定ですが、午後にうちのブログに
ジャングル内の大まかな素材分布SSをアップしますので、
良かったら見てくださいませ。
by ukia (2010-05-23 08:33) 

Ryokan

カッコウって閑古鳥って書くのですか
へぇ~Σ(・ω・)
ボロドウさんのイベントも楽しむ時間がありませんね・・・
イベントもいいですが、メンテもしてほしかったり(汗
私も元気なかたにこのイベントはお任せw

トランクくんがいるだけでププーちゃんもちもさくくんも安心しきってますねw
和みます(´▽`*)
レイヤー使わなくても綺麗ですしwww
私もデジタルなのにアナログに超近いです、や、アナログでしょうww なかなか使いこなせませんね;;

2羽めのベビーちゃん見たら一羽目はもうおにいちゃんですね
可愛いw
ぶぶーさんちのベビーちゃんが挨拶してるように見えますね
直角に礼!
by Ryokan (2010-05-23 19:53)