SSブログ

裸の王様^^; [リヴリー]

リヴリーガーデンをやっていて、
電源を入れたままバッグに入れていたのをすっかり忘れていて…。
出して、開いたら、妙なモノが…。
げっ、ぶくぶくしてるっ、コレって、Ryokanさんが言っていた病気っ。
時間がなくて放っておいたら、木にまで転移してぶよぶよに肥大…。
おまけにBGMまで、くら~い曲調に…;;
き、気色悪…っ、問答無用で伐採しました。
このガーデン、アイテムはホイップクリームしか置いてなかったんだけど…。
クリーム、腐った?w


ぷぷーさんからバトンが回ってきましたので、早速、やらせていただきました。


「お絵かきバトン」
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。
 
指示選択欄【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・
ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・
タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・
ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・
ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・
チャイナ服・ポロシャツ・コルセット・ピーターパン・カウボーイ・腹巻・
キャラクターのコスプレ・日本刀・メイク・カーニバル・雨・月・初恋】
 
※足す指示:翼
 
指定キャラ :御門
指示:冠

liv478.png

◆あなたの名前と使用した画材は?
ここめ。
フォトショ。
 
◆この絵でこだわった所は?
裸の王様。
 
◆回してくれた人の絵はどう思う?
ぷぷーさんは、子供からオヤジまできちんと描き分けられて羨ましいっ。
色づかいや雰囲気はやんわり優しいのに、
ストーリーマンガになると、アクションシーンが多くてわくわくどきどきです。
ちもちゃんのぷくぷく具合が妙にスキです。
 
◆書き終えての感想を
…疲れた…、一体、何描いたんだ???
 
◆この人の絵が見たいと思う人にキャラと指示を指定してください
指定キャラ:このブログを見ている貴方の最愛のリヴ。
指示:制服

すいません、回すお友達がおりません。
よかったら、御覧になっている貴方、バトンをお持ち帰り下さい^^

おまけに、デフォの御門。

liv479.png

あぁ、こっちの方が描くのがどれだけ楽か…w
は…っ、別に擬人化しなくてもよかったんじゃないかっ?w
あぁ、今頃気付きました…、愚かな…;;

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ぷぷー

ここめさん おはようございます^^
早速のバトン絵ありがとうございましたw

やはり御門君王冠が似合いますw
こ これは大サービスですかwww
王の羽織る、ローブでしょうか?
の中身は 生まれたての姿?(^^//)
背中と表情がセクスィー☆☆w

刺激的なバトン絵が見られて本望ですww
デフォの御門様も黒とワイン色で高貴な美しさw
ヤミーでこういう衣装出してくれないかなw
いいのです気付かなくて^^
2枚も見られて幸せ気分です。
by ぷぷー (2010-05-20 07:39) 

kokome

おはようございます、ぷぷーさん^^
どうにもバトンをもらったら片付けなくては落ち着かなくて、
速攻で描かせていただきました。
喜んでいただけたら幸いです。

考えてみれば、リヴって裸じゃんwww、と言うコトで、
脱がしたのではなく、着せていないだけ、と言い訳しておきますw
ぷぷーさんのように優しい色合いで描きたいのですが、
うちのコ達はリヴ自体が白黒赤なので
どうにもべったりこゆい色しか塗れなくてやんわり出来ません。
教えていただいたフォトショの技も使いこなせず…。
思い通りにさくさく描けるようになるまで長くかかりそうです;;

ヤミーの商品、ローブとか、大きな王冠とか、
ちょっと西洋風なのが欲しいですね。
そろそろ夏に向けて、セーラーカラーなんか出してくれないかな。
by kokome (2010-05-20 08:21) 

Ryokan

ぉぉwびっくりΣ
セクスィーショットですww
御門さんって♂ですよね?
あやうく・・・またもや勘違いするところでした
擬人もデフォもどちらも素敵v
ローブいいですね~kokomeさんちのお子様は西洋風が似合いますわ~いいなぁ~(=´Д`=)ゞ うらやますぃ

病気の木!あちこちに発生かしら
私が思ってたアイテム、再度設置したけれど病気の木は生えてきません・・・何がヒットしたのかしら?
一日2回まわってたのが1回な時があって島が荒れたからかなぁ?いまひとつ条件がわかりません
不思議な木に寄ってくる虫が来たのに捕まえられませんでした・・・技で一度止めておかないとダメなのかな~
次はいつくるんだろ(涙
by Ryokan (2010-05-21 02:45) 

kokome

こんにちは、Ryokanさん^^
御門は♂ですwww あはは、単に服描くのが面倒だった、
というコトもありますねw
名前は和風で髪も黒なのに、何で、洋風なんだろうwww
ハムマキさんは金髪ですから、洋風ですね。
あぁ、赤いローブとか王冠とか似合いそうです、王子様^^

病気の木って何が原因なんでしょう。
ガーデンにインしたまま、半日ほど、電源入れて放置していたら、
ぶくぶくしておりました…。
水遣り草取りをして、全面薄黄色の状態で放置だったんですが…。
原因不明です。
新しい虫やレアや虫は逃がすと悔しいですよね、何度逃がしたか。
捕まえたっ、と思ったら、虫がいっぱいでリリース、おい…;;
まだまだ、リブリーガーデンは手がかかりそうです^^;
by kokome (2010-05-21 08:32)