SSブログ

母の日っ、のイヴw [リヴリー]

GWも終わり、エンジンがなかなか始動しない内にまた休日になってしまいました^^
可愛い我がコの為に稼がなくてはいけませんが、
書類の文字がシマミミズのごとくのたうっております^^;
まずい、まずい;;


ミュラー博士の夫人がやってまいりました^^

liv461.png

今年もお元気なご様子で、カーネーションをぶんぶんふりまわしておりますw
この2日の間、ミュラー博士はどこに行ってるんでしょうw
リヴの様子を見に、島放浪でもしてもらいたいものです。
島にインすると、壁紙のようなミュラー博士のどアップが…、
なんて、不気味に面白そうですwww(ナイナイ
 
花の技が母の日仕様になっておりました。
 
liv464.png
 
主のところの本家ではカーネーションを栽培しているので、
実はカーネーションってあんまりありがたみがなくてwww
母が「いらん」というので、毎年、現金という色気のないプレゼントとなっておりますwww
母の代わりに今夜の夕食を…、
というのは、主料理さっぱりで出来ないので、寿司でも買ってきます^^;
 
ちみちみと描いてみました、擬人化クロメの御門。
 
liv457.png
 
ううん…、底意地悪そうwww
ただ、この黒×どぎついピンクの組み合わせはかなり目が疲れまして…;
色塗りしていてぐらぐらするので、御門の色変えにふんぎりましたwww
あぁ、また、性格変わるのが先延ばしです;;
ビー玉みたいなの持ってるのは…、じゃれて遊ぶため、でしょうねwww
 
おまけの「トリネシア」、ぷぷーさんちの鳥さんがご懐妊とのコト^^
おめでとうございます、どんなコが生まれるか今から楽しみですね。
トリネシアのメンテは大して気にもしていないんですが、名所が増えたようです。
 
tori015.png
 
「風車」のようです、やんわりないい雰囲気です。
名所もいいですが、早く色々な機能追加をしてほしいものです。
ぷぷーさんと未だに出会えていないんですから;;

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ぷぷー

ここめさん こんにちは^^
私っ・・ゴールデンウィークぼけに陥ってます
月曜日から普通の生活ができるのか心配ですよ;;。

明日は母の日wと言っても何って事もなく過ぎるのですが・・・
おお カーネイションの栽培ですかw大変そうですが
綺麗だろうなwお花大好きですww(^▽^)

御門君の擬人化イラストw
貴族な雰囲気wああっ いじめられてみたいです^^
どんな性格設定なのか興味をそそられますね
色変更は何色にされるのかしら^そちらも楽しみです。

たしかに絶えず移動し過ぎてお互いの位置の把握は
何か機能を追加していただかないと困難ですね;;。
風車とお花畑素敵な所ですね^^
名所をどんどん増やしてくださると移動も楽しいですよね。





by ぷぷー (2010-05-08 15:56) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさん^^
GWなら寝ている時間に仕事なんですから、ボケもしますって^^;
GW明け二日間はまともに頭が動いていませんでした。
来週こそはしっかりせねば。

クロメは地味な赤茶色になるでしょうw
キレイな色よりくすんだ落ち着いた色の方が似合いそうです。
…ピンクとあまり変わりませんけど。
貴族的な雰囲気は服だけで、縁側で煮干し齧ってるんでしょうねwww

トリネシアの機能、早く動かして欲しいですね。
せめて、お友達の名前で居場所を特定出来るとか、
ワープ出来るとかそういう機能ないんでしょうか;;
まだ、始まって一ヶ月のゲームですから、まぁ、ゆっくり待ちましょう。
by kokome (2010-05-08 19:31) 

ミッキーまうしゅ

お久しぶりです(*´∀`*)
今年もミュラー博士消えましたねw
私は母の日絵を渡しました~(経済的にww
ここめさん擬人化うまいですよねぇ~  すごいです!!
by ミッキーまうしゅ (2010-05-08 21:05) 

kokome

おひさしぶりです、ミッキーまうしゅさん^^
お元気でしたでしょうか。
ミュラー博士は母の日の間、どこで何をしているのか気になります。
母の日に絵を送るなんてステキですね。
母の絵、なんて、一体、何十年前に描いたコトでしょう…(遠い目

擬人化が上手いかどうかはわかりませんが、
頭の中には妄想と煩悩が渦巻いてそれが絵になっておりますwww
by kokome (2010-05-08 21:19) 

Ryokan

ほうほう!母の日仕様になってるんですね~
カーネーションですか!やってみますw
博士、奥さんいたんだ~と思っちゃいました(失礼
ドコに何をしにいってるんでしょうねぇ博士は・・・

ご実家でカーネーション作られてるんですか!
大忙しの時期ですね
私もバラの鉢植えを送りました

御門さん優雅ですね~
何色になるんでしょうか、黒×ピンクも素敵ですがw
楽しみにしてま~す

by Ryokan (2010-05-09 01:12) 

kokome

こんにちは、Ryokanさん^^
母の日は告知もなく地味ですね^^;
博士はきっとリヴのコトしか頭ににでしょうから、夫人は大変そうです。
博士は研究発表会に向けて、プリミティブなリヴを探してるでしょうww

主、まだ、実家に居座っていますのでw
父の実家?が農家でございます。
バラの鉢植えですか、いいですね、私も欲しいです^^
母に「花を買おうか?」と聞いたら、「母の日仕様で高いからいらない」、
と、言われましたwww 流石、娘の懐具合を知っているwww

御門は赤茶色で地味に、陰険wになってもらいたいと思ってます。
性格「あまのじゃく」とか、いいな…w
by kokome (2010-05-09 09:11)