SSブログ

子供の日っ^^ [リヴリー]

あぁ、GW最終日…っ、いっぱい眠れて、幸せな数日間でございました。
まだ、寝足りませんがw
でっ、子供の日と言えばっ、兜に柏餅っ。
兜は当然、新聞紙の手作りですね^^
ふふふ、この兜、折ったのって、一体何年ぶりなんでしょう…。

blog284.jpg

近所のケーキ屋さんの柏餅がうまうまなのです^^
今時の甘さ控えめじゃない、甘々のアンコ。
売り切れで今作っているからって買い物帰りに受け取ったんですが、
まだ、ほんわかぬくぬくの作りたてっ。

blog285.jpg

何? お前は食べないの? じゃあ、主がもらう^^
お前には柏のはっぱの帽子ねwww
はっ、柏餅二つ食べたらダイエットにならないかっ?
休日のおやつの誘惑には勝てません。
せめて飲むならゼロフリーのコカコーラにしておこう、最近のお気に入り^^

そして、お買い得商品目白押しだったヤミショっ^^

ym100504.png

島は枠が余ってないので、断念。
今回も折り紙の兜の色違いかと思ったら、凄いっ。
戦国武将ブームだからでしょうかっ、かっこいいですっ、しかも、安いっ。
早速購入して、みんなで武将ごっこ^^

liv459-2.png

「痛みの矢」って技、初めて役にたちました。
しかし、この兜、立派すぎてパークに行くのがちょっと恥ずかしい気がするwww


そして、なんとなぁく、頭に浮かんだ擬人化濠炎を描いてみました。

liv460.png

鯉のぼりに喰われる濠炎の図…?w
やはり、このお方、マイペースというより、天然www
ぼんやりと空を眺めながら、この姿の濠炎が漂っている姿を想像して、
ひとり、にまにましていた腐った飼い主です。
何故か、かっこいい姿が浮かんできません…;
ヴォルグってカッコイイ系リヴじゃないのか?w



nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
子供の日w
ちょっと前は飾りとか出したり
こいのぼり立てたりしてたんですが
柏餅を食べる日になってしまいましたw
ほんわかぬくぬくな柏餅おいしそうですw

ブラド君のぬいぐるみ柏餅の葉が似合いますね
紙の兜も可愛いですw

ここめさん家の男の子達
兜似合いますねw
本格的な武将ごっこですよこれは^^

何故か空を漂う濠炎こいのぼりw
とぼけた雰囲気が川原泉さんの漫画のキャラを
思いだしてwぷふふと笑いがこみ上げます

とぼけた感じのウォルグがいたっていいじゃまいかww^^。
by ぷぷー (2010-05-05 19:56) 

kokome

こんばんはー、ぷぷーさん^^
確かに、子供の日はかしわ餅を食べる日ですねwww
ぬくもりの残るかしわ餅はうまうまでございました、ごちそうさま^^

こうやってみるとうちのコ達、黒いですねwww
僅か二日間だけの兜着用でしたが、また来年の楽しみです。
でも、武将ブームでお城に甲冑姿の方々が出現しているようですから、
年中いけるかも…、日本のお城の島、下さいw

あぁ、河原さんっwww 確かにとぼけ具合がwww
彼女のマンガって大好きでした、最近、新刊は買っていませんが、
今も、健在なんでしょうか、あのやんわりぼんやりとぼけたキャラは^^
「銀のロマンティック…わはは」はフィギュアスケートを見る度、
思い出してにまにましております。

by kokome (2010-05-05 21:54) 

Ryokan

リアル柏餅の帽子ですねw かっわぃぃーv
兜の折りかた覚えてらっしゃる?!すごーぃ
私はもうすっかり忘れてしまってます
ヤミーの株とはしっかり作られてますね
きっとうちの子たちには似合わないだろうと買ってませんが、ガーデンのクイ(うてん)にはかぶせておりました
似合わない(笑
ようやく雪原を覚えて
島一つまるまる雪の島にしてユキムグリくんをお迎えしました
かっかわいい!

濠炎くん「お魚に喰われた」に1票!(笑
お惚け感がじんわりとにじみでて癒されますよb
川原泉さん!むかーし少女マンガ雑誌買ってたときに読んでましたねぇ~なつかすぃぃぃ
妙なキャラがたくさんいたようなww
by Ryokan (2010-05-06 00:22) 

kokome

こんばんは、Ryokanさん^^
リアル柏のハッパの帽子は大きいですがブラドにぴったりでした。
小学生の頃までは折り紙をよくやっていたような気がしますが、
意外と覚えているモノですね。
立派すぎるヤミーの兜はパークに出るにはちょっと恥ずかしく、
しかも、たった、二日間の着用でした…。
来年は早く出そうw

雪原、覚えましたか^^
新しい地形技は新しい植物をもらえて嬉しいですね。
地、火、風、水の木がすべてそろったのですが…、虫、来ません;;
この四種類だけ植えているガーデンなので、虫が全く来ず、
寂しいモノです;

鯉のぼりに乗せるつもりで描き始めたのに、喰われてましたwww
やはり、とぼけた天然ヴォルグです。
学生時代の愛読書は「花とゆめ」でした、本当に懐かしい^^
by kokome (2010-05-06 21:20) 

Ryokan

ぁー私は「LaLa」読んでましたね~
「花ゆめ」も白泉社じゃなかっだでしたっけ?
by Ryokan (2010-05-08 00:54) 

kokome

「LaLa」も「花ゆめ」も白泉社です^^
両方読んでました。
懐かしいので、コミックをひっぱり出して読むコトにします。
「日出処の天子」「マルチェロ物語」「エイリアン通り」「パタリロ!」…w
物置に山ほどの花ゆめコミックが眠っておりますwww
by kokome (2010-05-08 08:17)