SSブログ

イースターっ^^ [リヴリー]

今日はあまり馴染みのない、イースターだそうな。
毎年、日付は変わるらしいけど、処刑されたキリストが生き返ったコトを祝う復活祭。
ディズニーランドでも、今年からイースターのイベントが始まって、日本にも浸透しそうです。
イースターの存在を知ったのは多分、ずぅっと前スキだった漫画の中。
「エイリアン通り」って漫画にちらっとたまごを探すシーンがあったような…。
あぁ、懐かしいw

liv406-2.png

たまごと、子供を沢山産むウサギがイースターの象徴らしいです。
はっ、ウサギといえば、ミミマキがウサギだったかな。
ウサギとたまごと聞くと、アリスを思い出しますね。
時計を持った白ウサギに、ハンプティダンプティ。
あぁ、ウサギを追って、穴に落ちてみたいwww

アリスって女のコwの永遠の憧れだったりしません?w


まず、起きている時にお会いできない若。
実害なくても、すぐ攻撃されますから。

liv407-2.png

たまぁに、天見してて、社長が去った直後に入ると、起きている若に会える^^
で、ミラーなんぞとして遊んでいると…。
…まぁ、かなりの確率で、若と一緒に攻撃されますわなwww
若が二匹いる筈はなくても、
頭に変なの乗っけてても、とりあえず、攻撃されるっとw


…意外とみなさん、好戦的ですねwww

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

Ryokan

イースターって名前は聞きますが、あんまり馴染みはないですね
濠炎くんの耳がうさ耳になってるw
かわぃぃw
卵の柄が細かくて綺麗ですねw
卵といえば、やっぱりハンプティダンプティですね
ウサギも出てくるからアリスですか~なるほどww
アリスのその後のジョニデ出演の3D映画もあることですし、今年はアリスブームでしょうか?

このちっさい方が若なんですかw
生きてるのに会った事はありませんね~
先日、ガーデンのほうにこれの青いでかいのが来ました
投石でやっつけましたw
ガーデンではケガしませんが、こっちで危ないので攻撃したことはありません;;
by Ryokan (2010-04-04 01:45) 

kokome

こんにちは、Ryokanさん^^
クリスマスにハロウィン、ディズニーの影響で、
次はイースターが世間に広まっていくでしょうか。
日本人って、本当に、なんでもござれですね、だから、スキwww
洋画でホワイトハウスの庭で卵転がしをやっているシーンがあったような。
どうにもよくわからないお祭りですが…w
アリスの映画まで後、二週間、前売り買って楽しみにしています。
残念ながら3D上映ではありませんが(…3D持ってる映画館なのに…;

ちっさいのが若です、攻撃しても、反撃はしません。
倒しても20ddしか出ないので、放っておいてもいいでしょうに^^;
やはり、みなさま、攻撃するコトが快感らしいですwww

ガーデンのモン退治はすぐにスタミナ切れしてしまうので、大変です;;
スタミナ切れでエサで補給すると、レベUPの長々しい表示;;
モンがそこで暴れているのに早くしてー、と叫びながらモン退治してます。
リヴリーガーデン、きっとみなさん、進んでいるんでしょうね…。
ちっとも雪原、覚えられません;;
by kokome (2010-04-04 09:21) 

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
イースター祭 良いですよねw
イラストの濠炎君がオシャレです
ウサ耳にピアスw
ウサギとカラフルエッグw可愛いですw

昔からイースターのポストカードとか
本の挿絵とか見るの好きでした
優しくて不思議な絵が多いんですよね

WGPで若を眺めてると しばらくして
誰かがやってきて退治しますね^^
自分が攻撃する時もありますがw

ポフをのせた若w愛らしいw。
by ぷぷー (2010-04-04 18:47) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさん^^
イースター、ウサギにタマゴ、なんだか、わくわくします。
宗教的な意味合いは、日本では薄れているでしょうが、
お祭りと聞けばどうしてもわくわくしてしまいますwww
カラフルにタマゴに色塗りしながら、
色彩センスがないなぁと我ながら情けなくなりました…^^;

外国のポストカードとか、ステキですよね。
なんとなく、日本人の感覚が違うせいか、とても、新鮮で、
美しく感じます。

ミツバチの時もそうでしたが、
モンを見ると退治したくなるのは何故でしょうwww
WGPでモンに変身して攻撃されたコトに怒っていた方がおりましたがw
そういう場所でモンに変身しないコトをお薦めしたいです。
by kokome (2010-04-04 19:48)