SSブログ

バレンタインと厄介な買い物; [リヴリー]

「リヴリーはいません」な島に、リヴリーの群w
いるじゃんっ、と突っ込みたくなる程の家出さん。
どうやら、メンテまでぎりぎりもつかもたないかって感じですが、どうでしょう。
リヴリーがいない筈の島に三匹もいるともう、笑うしかないw


バレンタインデー前日、リアルではチョコがとぶように売れているコトでしょう。

liv328.png

濠炎、これだけあればいらないよね、チョコw
中にはこんなのも交じっているよう、リヴにはありがたいごちそうですねw

liv326.png

花以外の技ってバレンタインバ^ジョンになってるのかな?


BAMBOO FUNなる代物を買ってきました。
ペンタブっていうのはコレでいいのかな…、いけないのかっ?
どのソフトでお絵かきが出来るかすらわからない状態です。
よく目にするPhotoshopと格闘しましたが、未だ色塗りがどこで出来るのかわかりません。
もう、早まったとしか思えない状況に撃沈しております。
コレ使いこなすなんて、ムリ;;
レ、レイヤーって何っ???

liv329.png

結局、何時間も格闘して、やっと描けたのはこの程度;
ぷぷーさんちのトランクさんを描いたんですが、
どう見ても、何十年も前のファンシーなキャラクター;;
はじめてで使いこなせるとは思いませんが…、あぁ、泣きたいY_Y


習うより慣れろ、なんでしょうか…。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
1作目アップに、トランク兄さん描いてくださってありがとうございますww
ファンシーで可愛いですっ(彼は私にとってヒロインポジションですからw)
お持ち帰りさせていただいてよろしいですか?(ってもういただきましたw)
人様に家の子を描いてもらうのって嬉しいのです
ペンタブの使いごこちは最初は違和感ありますが
やっぱりマウスより断然使いやすいですから大丈夫ですよww
フォトショップのレイヤー機能は面倒くさくて私は苦手です;;便利なんでしょうけど、よっぽど必要にかられなければ使いませんwww。

家出さん多いですよね、リヴのいない島の子達は見つけると
餌をあげますが、多すぎて救済しきれませんwwww。
by ぷぷー (2010-02-13 22:58) 

kokome

こんにちは、ぷぷーさん^^;
あぁぁぁ、そんなモノをお持ち帰りになってはカバンが汚れてしまいます;;
…返品、不可ですよ?w
難しいですね、ペンタブって…。
というかっ、ペンタブってお絵かきソフトかなんかだと思ってましたwww
マウスのペンタイプってコトなんですね、ソフトついたの買ってきてよかった;
これからは、ぷぷーさんのアドバイスと、ヘルプ画面とにらめっこです。

家出さん、メンテまでもつでしょうか。
救済しないと、リヴが減って、この先のおもらし収拾にも支障が出る訳で…。

…ミミズ、ミミズ、濠炎、ミミズを100匹くらい拾ってきなさいw
by kokome (2010-02-14 08:37) 

Ryokan

チョコいっぱいの中にそんなチョコが混ざってるとは知りませんでした
こんなのがあると面白いのになぁって思ってましたけど、さすがですね~虫型のチョコもあるといいのに(ぁ

ペンタブ買われたんですねw
おめでとうございます(´▽`*)
これからモリモリとイラスト描かれるんですね(ウフフ
楽しみですwww
私もフォトショはなかなか理解できずにもうまったく使えてないです(涙
トランクさん、初めてとは思えない出来じゃないですかー!
すごぃ・・・私より先に使いこなすと思います!きっと!
by Ryokan (2010-02-14 10:07) 

kokome

イベントの花の技にはいつもテントウムシが交じっているようです。
以前、キャンディーの時もいましたww

あ、ありがとうございます…;
いや、モリモリ描いてると、部屋が腐海になってしまいますー;;
ペンタブを買ったのが吉と出るか凶とでるか(←ナンデダ
未だにフォトショで色塗り出来てませんwwww
Corel Painterなるソフトで塗っています。
フォトショは散々、格闘したんですが、ムリですー;;
背景に何か入れたかったんですが、レイヤーっていうのが使えず断念;;

…使いこなせてるヒトって素晴らしい^^
by kokome (2010-02-14 12:00)