SSブログ

ナースなブラドw [リヴリー]

Ryokanさんがくろろーぬさんに作ってあげたいとおっしゃっていたナース帽。
切りっぱなしでいいフェルトで作ればかなり簡単っw
折って一か所とめるだけなので安全ピンで充分です。
糸と針も、特別な技術もいりません。


「ナースキャップ 作り方」で検索かけると、結構、引っかかってきます。
ヒト用の型紙を縮小してアレンジして型紙を作りましたが、
そのまま縮小しても使えると思います。


で、コレ、本日のナースな黒凛w

blog196.jpg

って、ナース帽ってこんなんでしたっけ???
ナースにお世話にならないので、見たコトないんですが…。
素材は手元にあったフェルトです、厚手の布がいいようです。
ハロウィンリヴなのでオレンジ、というワケでなく、
ただ、赤いフェルトがなかったので代用ですw

blog195.jpg

まち針で前と両脇をぶっすりとめてあります。
頭に直接縫いとめるか、安全ピンなんかを使ってうまくとめた方がよさそうです。

こっち、ピグミーのぬいぐるみ。

blog197.jpg

図らずも同じ色でした^^
オレンジ色の部分はボンドで貼り付けてあります。
あれ、ピグミーにはでかいのかな、ナース帽、普通の帽子に見えるwww


レースをつけてゴスロリ風もいいかもっw
是非、ピキに作って差し上げなければ^^

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
可愛らしいナース帽が出来ましたね♪
さすがはここめさんです
くろりんちゃんに、とっても似合ってますよw
ぬいぐるみも服とか帽子を着せかえてあげて
愛情をそそいであげると幸せそうに見えます
ピキちゃんのゴスロリ風ナース帽☆楽しみです
by ぷぷー (2010-01-21 22:21) 

Ryokan

ほほぅ!早速!仕事はやーぃ、kokomeさんったら~
可愛いっ! くろりんちゃんにピッタリb
ジーッ・・・・ん~?んん~?
バッテン?
―――考え中―――
ハッΣ チョ○パー?!
チョッ○ー風ナース帽なのね!Σd(゚∀゚)
オレンジもなかなかよいですね、元気ハツラツって感じw

なるほど~フェルトですか¢(。 。)メモメモ
by Ryokan (2010-01-21 23:04) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさん^^

お仕事中にネット検索して型紙と作り方を探してましたwww
ナース帽って不思議な形のものを折って留めてるだけです。
そうっ、かまぼこの角を三角に切り取ったみたいなw
そもそも、ナース帽ってどんな意味があるんでしょうね。

ぬいぐるみにさくさくっとコスを作ってあげらればいいんですが、
なかなか、上手く行きません。
ピキには黒いレース付きのナース帽、いいなとか思ってますが、
いつになるコトやらw
by kokome (2010-01-21 23:40) 

kokome

ナース帽のコトを考えてたら、止まらなくなりましたw
コレは是非、作らねばとお仕事もほっぽって、
ネット検索に勤しんでおりましたwww
型紙を載せたかったんですが、実物大表示が出来なくて断念…。
ううん、やはりブログは難しい…。

ヤミーのあのナース帽、マークが十字でなくバッテンなんですよねw
何でかなーって不思議に思っているんですがwww
意味があるのかないのか…、何故、十字ではいけないのか???
さて、擬人化くろろーぬさんには何色のナース帽が似合うのでしょうw
あれこれ想像しながらにまにましております。
by kokome (2010-01-21 23:46)