SSブログ

降らない。 [リヴリー]

今年は寒さも厳しくはなく、雪がちっとも降らない。

liv200119.png

朝、うっすら白くなっている程度で、
雪かきを一度もしてない。

楽っちゃぁ楽だけど、寒さがゆるいせいか、
寒い部屋に置いておいた餅、早々とカビが生えてきてた。
やはり、寒い時は寒い方がいいんだろうなぁ。

リヴ終了から一ヶ月弱、慣れたけど、
アイテム画像の整理してると、
あぁ、これ、あれと合わせて、並べて、と、
なんて、無性にレイアウトがしたくなる。

やっぱり、もっと、レイアウト楽しめばよかったなぁ…。



うばたまさんのイラストのブラド雪だるまが可愛くて、
ちょこっと作ってみた。

丁度、茶色と赤に着色した樹脂粘土があったので活用。

blog200119.jpg

ダイソーの樹脂粘土使用。
ちなみに樹脂粘土は削ったり出来ないので一発勝負。
先に手袋と棒をくっつけたの作って乾かしておいて、
丸めた粘土をぺたぺた合体、粘土ベラで目鼻口を描いて、
あっという間に出来あがり。

石塑粘土の方は、
削ったり盛ったり、形がうまく決まらず迷走中。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

ukias

こんばんは〜。さっきツイッターに行ったら、
うばたまさんがホットケーキの島をあげておられてて、
マルがおにーちゃんちに食い溜めに通ってたなあと
写真を探して、うばたまさんにご挨拶しつつ画像添付して
アップ〜…あげちゃいました。事後承諾ですみません。
おにーちゃんが格好良く撮れてる!!と思います(多分)
by ukias (2020-01-26 01:42) 

うばたま

ブラド雪だるま!かわいいー!!(`w´*)
もうすぐ3ヶ月経つなぁ…と寂しく感じてた所で
ここめさんのステキな創作の数々に元気貰いました!
私は石塑粘土をよく使うので樹脂粘土の一発勝負にどうしても慣れませんw でもうっすら透明感ともちもちで美味しそうなのが魅力的…じゅるり
by うばたま (2020-03-16 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。