SSブログ

カシワモチ [リヴリー]

いつも柏餅を買っていた近所のお店、
暫くの間休業しますって張り紙があって、買えなかった…;;
このまま、閉店しちゃうのかなぁ…。

小学校の頃からずっとココで買ってたから何か寂しい…。

結局、他の和菓子屋さんの買って堪能したけれど、
あれ? 今日、子供の日じゃなかった…w



コシノセイさんちの偽窓UPいたします。

liv160504.png

白黒コンビ、どうやら、他のコ達の分も食べてしまったらしい。
自分が葉にくるまって誤魔化そうとしていますが、バレるのは時間の問題かと…。
一体、いくつ食べたんでしょうね。







にゃんこが再び、脱走しました。
網戸にあいた小さな穴に頭を突っ込んで強引にすり抜けていきました、オイ…;;
(穴はガムテープで仮補修済み、今度、金属の網入れてもらおうかな…

遠くにすっとんでいくワケではないからいいんだけれど。
外に出た途端、呼んでも、振り向きもせん、猫なんてこんなもんっ。

…せめて、呼んだらすっとんで戻ってきてくれないと困るんだけど、
そんなのどうやって教えたらいいやら…;

暑くなれば、冷房なんてないから網戸だし、
いずれ網戸なんて簡単に開けられるようになるだろうから、
完全室内飼いって、最初からムリなんだろうなぁ…。
まぁ、元、ノラですから、まったく不慣れってワケではないんだけど。

blog160501.jpg

常に、出るチャンスを狙っております;
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 4

ゆきじ

猫の脱走は困りますよね~;
心配で(^^;
ウチも昔、脱走マニアが居て相当攻防戦を繰り広げました。
網戸開けを防犯用の窓ロックで防止したら今度は網戸の端を鼻先で押して隙間を作って脱走するツワモノで。
今度は脱走した小窓に合わせて木枠作って金網を張って嵌めこみにして防止しましたよー。
脱走してもウチのは1~2時間もすると迎えに来ての甘々坊ちゃんでしたけどね。
それでもネズミのオモチャを使って呼びよせが出来たので助かってました。
咥えたら取られまいと家中逃げ回って野生帰りして取り上げる度に流血の惨事でしたw
取り上げて正気に戻ると怪我させた事にションボリする可愛いヤツでしたv
by ゆきじ (2016-05-05 00:03) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
偽窓~~~!ありがとうございます~!
早速飾らせていただきましたww
かしわ餅・・・見たところ十数個はありそうですね。
葉っぱの下でゲプゲプ言ってそう~(笑
チーム星雅は、早いもの勝ちですからね。
あとから来て、無い!と言っても遅いのですww
いつも利用してたお店が休業ですか~
また再開してくれたらいいですね。
ウチのかしわ餅は、いつもスーパーの奴です。
ちっさめサイズで丁度いいかもw
にゃんこちゃんの脱走、大変ですね~
知り合いのとこでも脱走しちゃって、迷子になっちゃって、
ポスターやら作って、かなりあちこち探し回ってました。
1年くらい見つからなかったかな~?
結局、近所のノラさんたちがエサだけ貰ってる家に
ちゃっかりいたそうで・・・
「お宅の猫ちゃんがうちに来てますよ~」
って連絡貰って、捕獲して貰ったそうです。
人騒がせなにゃんこちゃんでしたwww
by コシノセイ (2016-05-05 11:39) 

kokome

ゆきじさん、こんにちは^^
本当に猫の脱走は心配で困りますが、
それでも、猫の執念深さを考えると、閉じ込めてもおけず、
結局、解禁となってしまいました^^;
一度、ガムテープで塞いだ網戸の網も、いつの間にやら出入口。
充分遊んだら迎えに来て、なんて可愛いですね。
飼い主にケガさせてしょんぼりするなんて、何て可愛いんでしょう。
うちのは元野良ですから、腹減ると勝手に帰ってくるし、
元々、ネズミ食べて生きて来たから、その内お土産きますね…;
この程度で流血するなんて、何て何弱なのっ?って笑いますね、
うちの猫はきっと…;
by kokome (2016-05-07 16:18) 

kokome

コシノセイさん、こんにちは^^
最初は「他のコの分も残そう」って思う白黒コンビが、
気付くと、殆ど平らげていた、なんて感じでしょうかw
近所のお店の柏餅は当然、そこで作っているので、美味なのです。
来年は食べられるといいなぁ…。
母共々、一日で脱走阻止、諦めましたw
猫も無理に連れ戻されないってわかると、
逃げ回ったりせず、呼べば来るようになってきました。
まぁ、元々野良です、仕方ない…。
猫って世渡り上手かもしれませんね、でも、戻れて何よりです^^
迷子になった時の為に、迷子札はつけましたが、
最近の首輪は引っ掛かって帰れなくならないようにとのコトで、
すぐに外れるような仕様なので、首輪がとれると意味がないですが;
by kokome (2016-05-07 16:26)