SSブログ

セイリケン [リヴリー]

オフイベの追加情報が出ましたが、目が点になっております。

整理券配布場所→未定?(当日、朝6:30~7:00の間にブログとツイッターでお知らせ
レシートくじ→有料くじ
来場記念→なし
研究発表会新種リヴ→ハロウィン新種リヴ共通

…あの、当日の朝、6時半なんて既に家出てますけど、
整理券配布場所確認するスマホもパソコンもないんですけどっ;
当日、現地でちゃんと会場案内出てるよね、じゃなきゃ迷子になりますっ><

そして、レシートくじが有料になった感じしかしないハッピーリヴリーくじ、700円って高い;
くじ運まったくない自分、700円でコースターやら石鹸やらいただいても、
かなりアンハッピーな気分になるだけなんですが、
もっとも、朝一で並べない自分は、くじ引けるかどうかもわからないけど…^^;

ううん、カードやアクセブック以外手を出さない方がいいのかもしれない…;
缶バッジが可愛いけど、うちのコの売り切れちゃうかなぁ。


…なんか、不安要素満載;
欲しいモノが買えるのか、無事、うちのコ達のトラカ全部ゲット出来るのか、
ぷぷーさんと無事、再会出来るのかっ…、そもそも会場にちゃんと辿り着けるのかっ?
本気で不安になってきたぞ><(心配性



今年のハロウィンヤミ箱、なんだかぐるぐるする気になれず…。
ううん、可愛いんだけれど、微妙に好みじゃないんだろうな。
オフイベで散財しそうなので、dd販売の島で満足するコトにする^^

liv151018.png

ゴーストオアトリート、着々とアイテム交換してます、今、8個目。
そんなにいらないけど、キャンディーいっぱいになるとついつい交換に行っちゃう。

この、キャンディーコーン、ハロウィンには欠かせないお菓子なんだって、初めて知ったよ。
ずっと前に買った、外国モノだろう、ハロウィンのボタン、
この三角形のは何だろうって、ずっと不思議に思ってたのだけれど、謎が解けた。

blog151018.jpg

…東京行ったら売ってないかなぁ、コレとか、カボチャの形のキャンディ、食べたい><







ま、間に合ったっ、とりあえず、本体は制作終了。

blog151018-2.jpg

これから数日でハロウィンっぽい帽子を作ります^^

左にあるのが去年、ジュリエット賞をいただいた、ヴォルぐるみ。
右上にちょこっと映ってるのが去年連れてった、それの小さいサイズ。
今回連れてく中央の白黒二匹は15センチ程です。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 8

コメント 4

架羽しう

こんにちは。
公式情報見て「わぁ、朝早いな~」なんて思ってましたが、
整理券配布場所『未定』とは><;
Twitter見れば情報が流れるのでしょうが、スマホ無いと無理だし…

ヴォルぐるみ、完成したんですね。ニヤッと笑った顔が見事に再現されていて素敵!
翼にもしっかり綿が詰まっていてかわいいです。
こちら、大きさは15cmくらいなんですね。
そうか…左のぬいぐるみより大きかったら、持ち運びが難しいですもんね。
考えりゃ分かるのに勘違いしてたっていう~
by 架羽しう (2015-10-18 18:18) 

kokome

架羽しうさん、こんばんは^^
自分は早朝家を出て会場に付けるのは10時近く、
一体、何時の整理券をいただけるやら^^;
整理券配布場所、未定なのか、極秘なのか、
当日までわからないなんて…;;
スマホ持ってるのが当然の世の中なんですねぇ(遠い目

ヴォルぐるみ、二匹、本体だけはやっと出来ました。
去年作ったコが意外と重く、かなりかさばったので、
今年はコンパクトにしてみました。
でも、いつか、抱えられるくらい大きなヴォルぐるみを作りたいです^^
by kokome (2015-10-18 18:42) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
整理券ですと~~~~w|;゚ロ゚|w
ってことは、行ったところで
すぐに入場出来ない場合もあるってことかーーー><
それは困る。非常に困る。
それでなくても時間ギリギリで行くってのに
整理券で入場時間まで待たなければならないとしたら・・・
入場諦める場合もあるかもーーー!
今年は2日間だけだから・・・危険だよね。
くじは2.3枚だけ買って運試し!w
キャンディコーン、そうだったんですか。
オイラも知りませんでした。リヴは雑学に強くなりますねw
うぉ~!ぬいぐるみ!凄いですぅーーー!
プロ並みですね。
by コシノセイ (2015-10-19 22:36) 

kokome

コシノセイさん、こんにちは^^
どれくらい混むのかスタッフさんも予想がつかないんでしょうか。
整理券は物販のみで、会場へは入れるようです。
前回はお昼辺りから、物販もフリーになっておりました。
あまり待たずにグッズ購入できるといいですね。
くじ、自分も運試しに数回やってみたいです。
700円は高額ですけどね…^^;
キャンディコーンなんてあったんですね、スタッフさんは博学です^^
ぬいぐるみ、出来ました^^
プロではありませんが、愛情はたっぷり、こもっております。
by kokome (2015-10-22 12:58)