SSブログ

シュウウ [リヴリー]

梅雨のイメージって、
一週間に5日以上、雨がしとしと降り続いて、
洗濯モノ乾かないねぇ、じめじめで厭ねぇ、って感じだった気がするんですが。

liv150618.png

最近の雨っていきなり雷と共にやってきて、
どしゃーって降って、やんで、時には、からっと晴れ上がっちゃったりもして、
油断すると、また、どしゃーって…、まるで夏の夕立のやう。

子供の頃と随分、気候が変わっているなぁ…。




先日、ポテトチップスのコト、書きましたが、やっと食べました。
バナナ味、みかん味の2袋を9人で分けましたが、こんなにちょっとじゃモノ足りない、
という感じは全くありませんでしたよっ;

口に入れて最初に思ったのは、味濃ゆいっw

バナナ味、かなり甘いです、味はバナナチップな味に砂糖かけて食べてるみたいです。
みかん味、思ったより、ずっぱいです、みかんです、ポテトチップスなのにみかんの味ですっ。
塩は入っているんですが、どこいっちゃったか感じられず…。

決して不味くはありません、味的には美味に分類されます、でも…。

知らずに口に入れたら、ポテトチップ食べたのに、
口に入れたら妙なモノに変わったっ、って感じでしょうか。
一袋食べきるのはつらい、と呟いた方々の気持ちがわかりました。

そして、妙に口に残る甘さ…。
最近のドーナツやらなんやら、甘さ控えめで物足りなさを感じる自分にとっても、
バナナ味のあの、甘さは、甘過ぎだろうと…。

ポテトチップスなんです…、イモなんです、
だから、イモなんだってばっ、ミカン味やバナナ味じゃダメなんだよっ><
(という結論というか感想

で、このシリーズ、もも味があるそうです。
見つけられませんが、見つけたら首かしげながら食すと思いますw

職場の方は、黙って食しておりました。
美味しいとも不味いとも言わず…;
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 2

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨーッス♪
近頃の梅雨は、雨の降り方がおかしいっすよね!
梅雨に入ったばかりだってのに
梅雨開け頃の天気みたい。雷おおいし・・・
災害にはお互い注意しましょう。。。
おーーーポテチ!
甘いの?ポテチが甘いの?つか、イモが甘いーーー?
無い無い無い
やっぱ、バナナはバナナ食うのが一番だし~
みかんはみかんだし~
ポテチはフツーにポテチの味がいいねww
のり塩がいい~~~w
by コシノセイ (2015-06-26 08:11) 

kokome

コシノセイさん、おはようございます^^
本当に、梅雨の雨って、遠くでいくらか雷ごろごろして、
じめじめしとしとのハズなのに、ゲリラ豪雨まがいの雨…;
災害にだけは巻き込まれたくありませんね。
ポテチ、甘いです、塩味ポテチに甘いバナナの粉がついてる感じです。
みかんはすっぱいです、すっぱいミカンパウダーついてるようです。
自分ものり塩派ですが、やはり、変わった味は一度は試してみたくなります。
(二度目はないと思います
by kokome (2015-07-02 08:11)