SSブログ

あじさい [リヴリー]

今日、地区の防災訓練があったようです、参加はしませんでしたが。
「土砂災害があったので、避難準備をしてください」、って放送に…。

…何、持ってけばいいんだ?

一応、枕元に色々置いてはあるのだけど、中途半端。
持てる最低限、数日過ごせるだけのモノと、失ったら困るモノと…。
頭の中に思い浮かべるのだけど、あれこれ詰め込むと、持っていけない程の荷物に。

うん、災害起こる前に考えておこう(と、いつも思う


6月になっちゃいました。
早速、GLL限定の島をいただきに。

liv140601.png

紫陽花の花瓶に、手作りの紫陽花ロウソク、風に揺れる紫陽花毬。
梅雨らしくてキレイです、がっ、ロウソクってどうやって設置するのがステキなんでしょうね。

島に設置した雨粒を眺めながら、暑さにぐったり。
6月ってこんなに暑かったですっけ???
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 7

コメント 4

陰之の飼い主

こんにちは。
アジサイ良いですねー。
ひんやり冷たい感じがします。
実際の厚さを忘れるような。
素敵レイアウト、お手本になります。
by 陰之の飼い主 (2014-06-02 11:37) 

kokome

陰之の飼い主さん、こんにちは^^
やはり、6月と言えばアジサイ、
GLL配布が季節感ある島だと嬉しいですね。
暑い自室の中でリヴ島見て涼みたいと思います^^(エアコンなし…;
by kokome (2014-06-02 12:46) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
今月のGLL、久しぶりに使えそうな島でした~w
リヴリーの世界ではもう梅雨まっただ中って感じですが~
リアルは猛暑猛暑・・・
なんか梅雨すっとばしてこのまま夏になっちゃいそうっす><
防災訓練ですかー
ウチの地域は災害の少ないところで・・・
なので災害意識メッチャ低いっす。
地震がきたことないから今後もない、なんてことはないのにね。
持ち出し袋~作ってませーん><
ヘルメットも未だ購入してませーん><
家族全員分の数日過ごせる水と食料、日用品・・・
絶対、持ち出せる大きさじゃあ、ありませんよね!!
by コシノセイ (2014-06-02 20:54) 

kokome

コシノセイさん、おはようございます^^
やはり、季節感がばっちりの島は使えそうですね。
リアルは暑いですね、6月なのに、冷房いれていいのかどうか、
職場で散々迷って、結局、暑い中仕事してました;
この辺りはハザードマップで危険地帯が山ほどあって、
自宅付近は土砂災害が出やすい地域でございます;
断層走ってるから地震もヤバイですし…。
備えあれば憂いなしっ、とはいえ、起こるかどうかわからないコトに
備えるのは、なかなか億劫です^^;
最悪、貴重品と、リアルにゃんこと猫のご飯抱えて逃げますっ。
by kokome (2014-06-03 07:42)