SSブログ

お正月って、いつまで? [リヴリー]

正月飾りも7日まで…、の筈なのに、いつまで続く、リヴの正月イベントw
確か、いつまでか未定って書いてあった気がするんだけど…、随分、アバウトw
もしかして、干支リヴ出すまでずっと正月?www


職場の新年会にスーツを着て行こうと思ったら…、
は、入らんっ、ダ、ダイエットーっ、って今更、遅いっY_Y
元々、服を殆ど持っていない主は、大慌て;
恐らく10年位前に買ったフリーサイズのワンピは着られたので、
何とかコトなきを得たんですが…。

今年の目標はダイエットを一番に掲げなくてはいけないと切実に感じました;;
ホテルのお料理、美味しくなかったけど、ミニシュークリームはうまうまでした。
ヒト様の分ももらっちゃった^^

ってーーーーっ、だからぁっ、ダイエットっ;;

って言ってる端から、濠炎からクレームが…。
濠炎 「オレのケーキ、他のリヴにあげるヤツよりずっとずっと小さいじゃんかっY_Y」
涙目で訴えるので、特大ケーキを用意しました。

liv961.png

存分に、食えw
また、「太った?」って言われても、知らないよ?(と自分に言い聞かせてみる


Ryokanさんから、お誕生日のお祝いをいただいてまいりました^^
いつもいつもありがとうござます^^

hpb40gou.jpg

御針子濠炎、リヴ界のマッドハッターを目指して修行中です。
…って、マッドハッターって…、きちがい帽子屋って意味で;…、本気で、目指すの?w
何でも縫い合わせてとんでもないモノを作りそうは不敵な笑みに、
思わず顔がにまにましてしまいました^^
濠炎らしくて可愛いです、ありがとうございました^^


濠炎の抱えていた鏡餅も、やっぱり、ハリボテだったのかな?w

liv968.png

博士のとこのお餅も切り餅入ったハリボテだしw
明後日は鏡びらき、職場の鏡餅が休み明けはいい具合にかちかちになっていそうなので、
粉砕して、乾かして油で揚げて食べようっと^^
あられみたいで美味しいんですよね、これ…。

って、だからぁっ、ダイエットーっY_Y(…は明日から♪
nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 21

コメント 3

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
やはり可愛い 濠炎君におねだりされたら
特大ケーキをあげちゃいますよねっ♪
葡萄のケーキ美味しそうですw
ここめさんのケーキシリーズは毎回どんな味か
想像してしまいますね^^
ケーキは1個 完食がきつくなっちゃったけど
パンとか他のお菓子はいくらでも入るから危険なんですw
2月になったら本格的にダイエットしなければなりません;;

Ryokanさんのお針子濠炎君 カッコイイですね^^//
やはり リヴ界のマッドハッターになりますかwwww?
芸術はひらめきです w濠炎君は大物タイプですから
きっと 何か凄い物を作るのでしょうw^^楽しみです。

by ぷぷー (2011-01-10 01:00) 

ukia

kokomeさん、こんばんはー。
濠炎さんのケーキ、焼き直しですか(笑)
まるが「おにーちゃんのケーキが小さかったのは
お餅ケーキもあったからだよ。うんうん」と・・・。
あの子にはお餅もケーキに見えてるようです。

マッドハッター濠炎さん、恰好良いですね。
何を作るのかなあ。わくわく^^楽しみです。
by ukia (2011-01-10 02:39) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
オイラもダイエット中っす!
腹がメタボォ~~~~m(。≧Д≦。)m
運動不足でもアール!
ぶっちゃけ正月は3日までだね。オラはね。
ま~リヴリーはイベントだからね。
が、正月イベントこんなに引きずっちゃったら
豆まきミニイベントが危うくなるかも~~~!
アレ楽しみなんだよね。
そういえば、トリネシアって正月イベント無いんですかー?
by コシノセイ (2011-01-10 23:22)