SSブログ

飼い主に内緒な秘密の場所^^ [リヴリー]

雨がどしゃどしゃ降ってます。
暑いくらいの気候になったかと思えば、ヒーターが欲しい程の肌寒さに逆戻り;;
そのせいか、とても眠いです…、いや、そのせいじゃなくていつも眠いか…ZZZ


今日はヤミー新商品の日っ、
リアマネなくたって、WM買いにコンビニに飛び込むのよっ。
WMを握りしめ、いざっ、ヤミショへっ。

ym100511.png

…節約するとか、前に言ったような言わないような…。
マッドサイエンティストになる予定はないので、ミニリヴだけ購入。

liv469.png

タンタルってどういう意味があるのかな…。
頭の突起が冠みたいでかわゆしー、色は地味だけど。
ぱたぱたぴょんぴょん、飛べそうで飛べない、この動き、どこかで…。
はっ、クロメとヴォルグだっwww
この動き、狭い島で三匹でやられると、鬱陶しい…。


なんとなく、他のリヴを思い浮かべながら、
気ままに落書きをしては色塗りをしているんですが…。
今回は簡単に描けそうで、かなり難しかったマラダカガをば…。

liv467.png

Ryokanさんちのるうべんすさんを拉致してきました^^;
なんだか、マダラカガに見えない気が…;;
ま、いっかwww
秘密の場所でまったりしていたら主様に見つかっちゃった、って感じでしょうか^^

このイラストを描く前、一枚マダラカガを描いたんですが、
「つまむ」の姿を見ていたので、マダラカガが立っててwww
描き終わって、ブログにupしようとして初めて何かがおかしいコトに気付きました(オイオイ
お腹ぷっくりで、どう見てもマダラカガじゃなくって没にしました。
…下書きの段階で気付けばいいのに、トロいw



おまけな「トリネシア」、やっとぷぷーさんに会えましたっ^^
早速、チビがお邪魔しました。

tori017.png

「ねぇねぇ、おじさん、何してるの?」と、聞いたとか聞かないとかwww
クラヤミ様におじさん、だなんて…w
くるりんな頭の羽と尻尾がキュートです。
この真っ白の卵の中のコがメスだったらお嫁にくれないかな^^
結婚相手をどうやって決めるのかもこの先楽しみです。

こうやって卵と比べてみると、チビ、少しずつ成長してるんですね。
どうみても、卵より大きいですもん。
チビのリクオウも後10日もすればお兄さんです。
タツキが再び卵を産むようです。
数日で第二卵の誕生、前のヒナ誕生から八日、意外と早いです。
どうやら、一度に二つの卵を産むコトもあるそうですが、
不具合らしく、近日中に修正されるとか、残念…、双子、欲しかったのに…。
リヴは勝手に増えたら困りますが、鳥は何匹増えても嬉しい^^

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

Ryokan

インする前のリヴの広場に黒いビズーさんがゴーグルしていたんですよ!
おおっ!これは似合う~(´▽`*)
うちもうちも!と試着してみましたが「・・・」

このミニリヴ気になってました
どんな動きするのかな~アップは可愛いですねb
またkokomeさんちにお邪魔して見せてもらいますw
可愛かったら購入しようかな(笑

うちのるうべんすがっ!キャウン(/ω\)かわいいv
秘密の場所!彼にはありそうです!
「みつかったー」って顔してますねw
イラスト頂いていきまーす(*´ε` *)
いつも拉致してくださってありがとうございます(嬉

とうとう会えたのですねb
おめでとうございます~第二卵も誕生ということで
続々と賑やかになってきますね♪
by Ryokan (2010-05-11 22:32) 

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
眠いですよね;;
9時半頃から先程までグーグー寝てしまいましたw
はっと気づいたらこんなお時間ww(焦;

最近のヤミーときたら自分の妄想とコラボしていて
妙に購買意欲をかきたてられますw
実験セットクロムシクイに買ってやりたいw(リヴじゃないし;
タンタルも可愛いですね^^
今ヤミーがないので何も買ってないのですが
どれを買おうか思案中です。

るうべんす君だw^^可愛いw
描くと益々りヴちゃんが愛おしく思えてきますね
Ryokanさん家のりヴちゃんは皆可愛くて魅力的~♪

今日のお昼にインしたらリクオウ君がいましたw
可愛いかった^^
うちの子で良かったらお嫁にもらってくださいw
クラヤミさんの性格が隔世遺伝しませんように(><)
ただそれだけですww。





by ぷぷー (2010-05-12 00:27) 

kokome

こんばんは、Ryokanさん^^
うちも試着したみましたが…、びみょうー^^;
クロメは意外と似合うのですが、どうせなら普通のゴーグル、欲しいです。
普通の、カッコいい、ゴーグル希望ですっwww

価格と相談して、一匹だけ購入しました。
クロメの島でぱたぱたしておりますが、ちっちゃいですね。
つまむとくるんとひっくり返るのでつい、つまんじゃいますwww

手持ちのトラカを眺めていて、マダラカガはあまり描かないなぁと…。
るうべんすさんのあの、すあまのようなピンクの色合いが、
なんとも美味しs…、もとい、美しいです。
飼い主の見ていないところでリヴはお気に入りの場所を見つけて、
くつろいでいるのかもしれません。
濠炎はどこででも寝てるでしょうがw

トリネシアでぷぷーさんと初めて遭遇です。
卵も生まれますし、周りのカゴにはちびちゃんがうろうろしていて、
何とも可愛いく、賑やかですが、その分、重くて大変です…^^;
by kokome (2010-05-12 00:40) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさん^^
眠いです、一度寝て起きようと思ったらもうこんな時間です;;
明日、寝坊しませんように…、したら朝放浪出来ずにパニックですwww

あはは、クロムシクイさんに、ですねw
あの奇抜なゴーグルなんて擬人化クロムシクイさんに似合いそう^^
そういえばあのミニリヴ「ヤミの力を持つ」とか…、どんなだっ?w
微妙に安い価格設定といい、続々出てくるヤミぐるみといい、
油断すると大出費になりそうですが…、
うちのコのヤミぐるみが出ないかとわくわくして待ってますw

るうべんすさんは他のコと描いちゃうとちっちゃくなっちゃいますから、
今回は一匹だけで描いてみました。
ビー玉のようなきらきらお目々を描いている時が一番楽しいです。

ヒト様のカゴに置いたままログアウトしても、そのままなんですねぇ。
周りのカゴにも色々なチビちゃんがいて可愛いです。
クラヤミ様が大事大事にすりすりしている卵の中身、
なんとなく、クラヤミ様のそっくりの遺伝子を持った男のコの気がします^^
by kokome (2010-05-12 00:55)