SSブログ

ミニリヴ、暴走?w [リヴリー]

早朝、マイショをチェックしてみたら異変。
ページ数がやけに少なく、とんでもない価格のアイテムやアイランドが並んでいて…。
不思議に思いつつも、転売用のアイランドを購入して、その足でGLL広場に。
「ミニリヴが凄い」みたいな書き込み。
よく読まずにGLL城に行くと、早速、ミニリヴ。
ラッキーと思ってクリックしたら、マイナス取得の文字。
な、何事っ? ミニリヴ大量発生、どこ見ても同じ状況。
(↓以下画像クリックで拡大、じっくり見てw)

liv272-2.png

ーーーーーーーっ!? 何ですかっ、コレっ。
慌てて戻って大掲示板を見てどうやらバグらしいと納得。
昨夜からの現象のもよう。
所持金を確認したところ、変動の様子はなし、よかった…。
中には何万単位でddが減った方もいる一方、取得額も半端じゃない方も…。

liv271.png

投入額より当然取得の方が上回ってます、だって、300億って…。
で、高額取得した方がマイショの商品を買いあさってこのありさま。
とんでもない値段がつくハメに…。

liv270.png

ヤバイと思って退散するヒトと、
コレは面白いと投入し、取得し続け、マイショで買いあさるヒトと…。
反応はヒトそれぞれ。
私はちょっとだけお城に足を踏み入れ、後はURLを変えながら天見してましたが…。
だって、確実に増えるならともかく、必死にためたddなくなっちゃったらやだもん。
バグだろうと何だろうと知っててやれば自己責任だろうし…。
大人しくしてよう。

現在、曽根の反応はなし。
ちょちょいで直るならいいけど…。

いきなり、長時間メンテで、巻き戻されちゃったらちょっと悲しい…。
知らずに、早朝、二時間くらい放浪してdd拾い集めてたのに…;
かといって、ぐたぐたのマイショでは困るし…。

でも、ま、貴重な体験というコトでwwww
だって、今までも結構、色々な事件があったってウィキにあったから。
被害がちょっとなら、まぁ、これも経験です。

…って言える範囲で終わるよね? 曽根さんっ^^;


天見してたらこんなのまでっw
100万以上のddを投入すると現れるミニリヴ、初めて見た…。

liv273-2.png

まっとうな状況ならクリックしてみたいっ。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ぷぷー

ここめさん こんにちは^^
GLL城のバグ具合相当ひどいですねw
怖いもの見たさで1回だけ行ってみましたw
ひっきりなしにとんでもない額のdd投入と獲得の文字が飛び交って
異常な世界www怖っ!!

ミニリヴがウジャウジャといる光景w壮観なのか気持ち悪いのか
紙一重なwww;; いやこれがバグじゃなければ喜々として
クリックしまくりますけれどww^^
曽根さんこの落ちをどうつけてくれるのかww。




by ぷぷー (2010-01-10 13:09) 

kokome

本当に何ゴトが起きたのでしょう。
最近はやりのなんたらというウィルスなのでは、
という意見も大掲示板では飛び交っていますが…。
いずれにしろ、素人にはわかりかねるコト。

本当に異常事態じゃなかったらクリックしまくりたいです。
うじゃうじゃしながら次第に集まっていく姿は可愛いですけど…。

ううん、どうなるんでしょう。
修正、難しそうですね…。
by kokome (2010-01-10 16:55) 

Ryokan

今朝他所のブロガーさんちで知りましたが、尻馬に乗る人もたくさんいるのですね、、、
何も知らずに被害に遭っちゃった人は仕方ないにしても、知っててやる人がいるから困ったものです
バグと知っててやっちゃうと、他のゲームでは垢バンといってアカウントが抹消されちゃうとこもあります
ちまちまとお金を貯めたり、リヴを平和に育ててる人がいるのに巻き戻りは気持ち的に辛いものがあります
どうなるのでしょうね、、、
by Ryokan (2010-01-10 22:19) 

kokome

真実かどうか、大掲示板情報によりますと、CORスタート時点で、
既にミニリヴマイナス投入の不具合があったみたいです。
誰かが一気にそれをあおってやちまったと…。
他のゲームを検索していて垢バンのコト、見かけたコトがあります。
知らずに巻き込まれて損をしたヒトも多く出たとか。

高額取得はともかく、どうしようもなく高騰したマイショだけは、
何とかしてもらわないと…。
欲しいアイテム、そろそろ買おうと思った矢先でした;;

あぁ、9日以前に巻き戻されたら、
ちびの為に使ったブラドフィギュアのアイテムカードって、
どうなっちゃうんでしょう;;
いずれにしろ、ミニニュースを待つしかありませんね;
by kokome (2010-01-11 00:28)