SSブログ

フレンド。 [リヴリー]

フレンドが一人減ったら、誰が解除したかわかりますか?

体力も160超えてくると、なるべく、ロスなく水やりしてれば、
夜にはフレンド全員、左程多くはない数だが、回れるようになってきた、
夜中、どうしても何度も目が覚めてしまうので水やりにまわっているんだけど、
ううん、朝までゆっくり眠りたい、
そして、早く、半日放置しても、朝までぐっすり眠っても、
ロスが出ない体力を手に入れたい。

なんとかならんのは、がちゃ、
一気にぐるぐるする経済力もないので、
人様が虹の木を据えている時には原生林、
どんぐりの木を据えている時には虹の木と、
一つ前のがちゃのレイアウトをするコトになってしまう。

虹2.jpg

ガチャが新商品として並んだわずかな時間の後に新しい木をレイアウトしている方々、
一体、どれだけ課金しているのか、
どれだけの幸運の持ち主なのか、羨ましい限り、
そして、ダブリリストを見ているとじわじわと減っていくのがわかる、
うまぁく、交換して日に日に減らしていくのだろうなぁ。

でも、ちょっと悟った気がする、
旧リヴ時代のお知り合いだったりすると、
ウィッシュリストのモノを一方的にプレゼントする、
勿論、見返りは期待してないような仲の相手だ、
でも、確実に、ウッシュリストのモノをお返しで贈ってくれたり、
ウィッシュリストに何も入れてなければ、
「欲しいモノあったら言ってね」って言ってくれるのだ、
うん、ウィッシュリスト、何だか自分がおねだりしてるみたいでいい印象なかったが、
そもそも、それ見て、仕方ないなぁ、プレゼントするよ、
なぁんてヒトもそうそういるわけはない以上、
お互いが得になるように使う為のモノなのだな、あれは、
誰か交換してくださいっ、じゃなくて、
フレンド内で気軽にうまぁく欲しいモノが
欲しいヒトの所に行くようになればいいなぁ。

本日までに理解したコト。

一番仲のいい、ぷぷーさん、もとい、今は荒地の魔女さんが、
「フレンドになったのに一回も水やりしにこないヒトもいるんだよね」って、
逆に「毎日水やりにきてくれると、仲良くなりたいなぁって思っちゃう」って、
え? 水やりしてるしてないってわかるの?
…あぁっ、ポイント制、中身が見られるんだ、
Fの色が違ってるのもそのせいかっ、
200人には程遠いけど、将来、いっぱいになって、新しいフレンド枠欲しかったら、
お互いに利になるフレンドを厳選していくコトになるワケで、
意外と厳しいな、フレンド制度、
4人減ってたなぁ、フレンド。
タグ:リヴリー
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。