SSブログ

ミニリヴは檻の中。 [リヴリー]

今日はいいお天気だったのに、夕方になると雷雨。
最近の雷は地響きがする位凄くて…。
落ちてパソコンダメになったらどうしようと思いつつ…、音が鳴ってからじゃ遅いのねw
小さい頃はもっと停電が多かったように思うんだけど、最近は一年に一度あるかないか。
真っ暗闇の中で、薄暗い懐中電灯の明かりっていうのも楽しかったのにな。
最近は、懐中電灯もLEDで真白いキレイな灯りですから、雰囲気に欠けますね。

昨日はヤミー商品再販のヤミ金w
ふふふ、待っていました、黒ランプと檻の中のニトロ、早速、購入。

liv491.png

御門の島を檻の中シリーズでいっぱいにしたいと目論んでおりますが…。
アイテム設置数、厳しいかな。
黒ランプはあと二種類、檻の中の…はあと三種類でしたか、
早く再販してくれるコトを願ってます。

 
おまけの「トリネシア」、ぷぷーさんのとこのトランク氏が第二子ご懐妊ーw
めでたい、めでたい^^

「素材とかアイテムって捨てるって選んだらフィールドに山積みにでもなるのか」、
って話してたら、ぷぷーさんが果敢にもチャレンジw
…結果、キレイさっぱりなくなりましたとさ、あはは^^;
捨てたら、その辺に山積みになると楽しいのにっ。
で、捨てた分、僅かながら運ばせていただきました、トロルの骨肉。

tori024.png

運ぶはしからうちのコが自分の巣箱に運んで行く…;;
それもういっぱいだからいらないし…っ、苦労して運んでるのにっwww
この後、ルビィくんがせっせと巣箱に納めていました。
現在、ぷぷーさんとはお隣さんでございます^^



あぁ、やっと御門も服着てくれましたw
「濠炎は僕のだから触っちゃダメ」的な絵ですが、そういう関係じゃないかwww
濠炎、なんだか、ぽけっとしてます。

liv492.png

御門が裸の理由は、主の服センスのなさですね^^;
カッコいい服なんて描けないし、何着せていいか、わからん。
ネットで服や小物の資料集めもしなくてはいけないでしょうか…。

「ピクセルって、何?」っていうおバカな主に、いつもぷぷーさんが手ほどきをして下さいます。
レイヤーの使い方も教えていただいたんですが、
いざ、色塗りとなるとすっかり忘れて…。
下絵にそのままべったり色を入れて、UPしようとしたら色違いに気付いてあたふた修正;;
レイヤー使ってれば楽だろうに…。

何か、最近、御門に振り回されてる気が…w

liv493-2.png

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
私ったら こんな時間に^^;
うとうとして からなん時間爆睡してたんだろう。。。

トリネシアのトロル肉盛り ありがとうございました^^
インしたら おおおおおっ これは?
何故 すぐスクショ撮らなかったんだと後悔www;;
本当 いつも感謝でございます<(――)>

御門君が濠炎君のお隣に住んでいるのを
るりはり君がどう思っているのか
色々妄想してしまいます^^;

センスありますよ ここめさん
服 何着せたらいいかわからないって所は
激しく同意しますw
(とくに女の子っ!

イラストの濠炎君は自分の!!
って所が良いですwww(^^//)
カップル妄想に頭がw(失礼しました;
魅力的なキャラですから
振り回されますね^^

背景レイヤーを左クリックして
複製してマジック消しゴムツールで
白い部分を消すと
トレースしたようなレイヤーができました
新発見!
枠線がしっかり している事が条件ですが
お手軽に出来るので試す価値はありです。




by ぷぷー (2010-05-30 02:29) 

kokome

こんにちは、ぷぷーさん^^
トリネシアの肉盛り、暇だったので、ちみちみ運んでましたw
素材を集めて落っことしてという作業は意外と面白かったです。
さて、次は何を集めに行きましょうかw

はっ、るりはりっw どんな擬人化設定だったかすら忘れてました^^;
るりはりと御門は仲悪そうですねぇwww
どっちも強引な女王様タイプですから。
その辺りのイラストもいつか描けるかな、妄想、妄想^^
服、困りますよね、女の子なら自分の着てる服とか?w
ネットまわって画像でも集めてこよう…。

スクショの新発見をやってみました、出来ました。
んとんと、コレはこの後、どうすれば…???^^;
利用法がわかりません…っ。
あぁぁっ、すいませんっ、教えがいのない生徒でっY_Y
このグレーの格子って透過してるって意味だったんですね…(え
ワードとかに挿入すると切り抜きシールみたいにぺたぺた貼れますねw
え? そういう使い方するものじゃないって?w
by kokome (2010-05-30 08:00) 

Ryokan

肉でいっぱいだwww アハハハ
面白いですね~トリさん肉食べるんですか?
肉食!Σ(゚□゚(゚□゚*)

濠炎くん強気な方に振り回される運命なのか(笑
るりはり君に雷落とされるかもですょ
御門くんと壮絶なバトルが繰り広げられそう(恐っ
濠炎くんはその間で相変わらずボーッとしているのかも(爆

服は難しいですよね;;
私もセンスないのでいつも「ぅーん;」と苦しみますです;
裸族がいいですよね(ぁ
by Ryokan (2010-06-01 02:03) 

kokome

こんにちは、Ryokanさん^^
この肉は食べる為でなく、アイテムを作る為の素材なんですが…。
肉から、家具が作られますwww

何か擬人化設定が一人歩きを始めている気がしますが、
一番メインの濠炎がちっとも動きません。
何があっても「????」ってぼけっとしそうですw
御門とるりはり、執着心は御門の方強そうw
るりはりはきっととっとと次の貢君、見付けてきそうです。

服、難しいですね…;;
自分のクロゼットの中を考えると…、あぁ、溜息しか出ません;
裸族、大歓迎です(オイ
by kokome (2010-06-01 06:54)