SSブログ

GP。 [リヴリー]

グランパ、旧リヴならYMってヤツだね、
リアルマネーで買う、ゲーム内通貨。

…で、10連ガチャって、何?

他のスマホのゲームで聞いたコトがあるけど、
旧リヴみたいに上限3個、とかなさそうだね、
天井なし課金になっちゃうんだろうか…。

いや、課金って言い方はいけないのか、
養育費か、飼育費か、
2000GP=10連ガチャ、ガチャ1回200GP?
闇箱って1回2000YMだったっけ、1GP=1円位?
もっと?
保管ケージを増やすために使うって表記もある、
リヴをいっぱい飼育したければケージを増やす=飼育費が増える、
更に、島、アイテム、服他、まぜこぜなガチャに見えるけど、
こうなると、月いくら必要なのか、
リヴを楽しむには、一体、どれだけ必要になるのか。

以前のツイッターにあった…、
「以前と同じままでは、また同じ結果になってしまうと
 研究所としては考えており…(公式ツイッターより)」
うん、旧リヴは資金不足で終了になってしまったと、
「出来る限り楽しいお買い物体験や満足とを大切に…(中略)
 …たくさんの資金も得て…(公式ツイッターより)」
うん、がっつり吸い上げるんだな、
そうだな、そうだよな、何をやるにも金がいるんだよなっ。

リアルにゃんこの養育費にリヴの養育費、
安月給の飼い主に、こんなに飼育が出来るんだろうか、
こんな言葉が聞こえてくる、
「お金がないならペットなんか飼っちゃいけません」
あぅ…。
タグ:GP
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。