SSブログ

なんて、便利。 [リヴリー]

先日、歩きスマホの一部を理解しました。

東京に行って、迷い、地図アプリを起動、
すぐ地図が見られるなんて、なんて、画期的っ、
と思ったのもつかの間、方向がわかりません、
地図がよめませんっ、で、ここはどこなのさっ?(方向音痴

…あ、この青い丸はもしかして、現在位置では?
目的地入れたら、経路が表示された、スゴいっ。
(ここまでは道の端に寄って止まって

で、友を先導にチラ見しながら歩きだし、青い丸が動き出して感動、
あぁっ、ありました、目印のホテル、目印の橋っ、
嗚呼、スマホって何て便利な代モノなんでしょう。

はい、初めての歩きスマホしました。
チラ見しながらでも、がっつり歩きスマホでも傍から見たら大差なし。
人様にご迷惑かけないように気をつけねばとしみじみ。

そして、絶対に必要だと入れておいた電車の乗り換えアプリも重宝しました。
山の手線に御茶ノ水ないけどっ?ってレベルですから^^;

何を当たり前のコトを大げさに、とお思いでしょうが、それが実感。
でも、まだ、スマホは、ナビ付カメラ、電話も出来ますって感じです。


で、東京いったらばさ、
お土産物屋さんがもう、ハロウィンの渦っ。

liv190922.png

見てるだけでわくわくしましたが、
片っ端から買える筈もなく、どれが好みに合うのか自信もなく…。

即買いしたのは、チョコ餡とチョコがはいったひよこでした。
うん、昔ながらのひよこが進化を遂げていたコトに感動。

ちゃんとひよこでした、美味でした^^

あ、そもそも、東京行った理由は恐竜展2019っ、
限定のぬいぐるみ売り切れでがっかりだったけど、
カムイサウルスのカードいただいてにまにましてましたわ^^
タグ:歩きスマホ
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 5

コメント 0