SSブログ

スマホを持ってみたものの。 [リヴリー]

スマホ、買いました、設定してもらいました、
諸事情により、アンドロイドので、格安なところと契約しました、
買っておいたアイフォン用ケースは無駄になり、買いなおしました、
ギガ少な目の契約なので、モバイルパソコン用のルーターでつないでます、
ちょこっとだけ便利そうなアプリ入れました、
リヴも重いながらなんとかできてます、
電話は、まだ、テストしかしてません、やりとるする相手いません、
よく家におきざりにしていきます、
一番使うのは、メモと歩数計のアプリです、
自分ではわからないので、
職場のヒトにLINEのアプリを入れて設定してもらいました、
苦労して、ププーさんとお友だちになれました。

でっ。

モバイルパソコンが買い替えを待たず、壊れました、
何の不穏な症状もなく、唐突に、
放浪中に画面が真っ暗になり、以来、動かなくなりました、
10年程前に買ったので、元はとったでしょう、
電器屋には色と価格が気に入ったコがいません、
暫く、昼放浪はスマホです。

liv190916.png

あぁ、中秋の名月、見忘れました。

スマホ、リヴが出来る、電話付きカメラって感じです、
持っててよかった、と思うのは、キレイな夕日を目の前にした時だけです、
やはり、便利な電話付きカメラです。

歩きスマホをする程、他の方々が何をそんなにスマホでしているのか、
不思議でなりません、
いつか、その気持ちがわかる時が来るでしょうか。

今日も、スマホはまったく、鳴きません。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 2

架羽しう

こんにちは。
PC…唐突に壊れることもあるんですね;急に落ちて動かなくなるなんて!
データとか大丈夫だったでしょうか。
歩きスマホは ゲームをしているか、地図を見ているのだと予想。
言うまでもなく危ないので 急を要するのでなければしない方が断然いいと思いますが^^;

レイアウト写真、ありんこフィギュアと一緒に
お月見に繰り出したように見えて可愛いです。
そういえば中秋の名月…自分もすっかり忘れておりました……。
by 架羽しう (2019-09-16 22:51) 

kokome

架羽しうさま、こんばんは^^
モバイルパソコンはリヴやる為だけのモノだったので、
ブラウザのログインデーターしか入ってませんでした。
はい、先日東京に行って歩きスマホをする方の気持ちの一部を理解しました。
気を付けてはいましたが、傍から見たら、歩きながらスマホもってりゃ、歩きスマホですね。
人様にご迷惑だけはおかけしないようにせねば…。

中秋の名月、満月で、すっごく明るくて、
晴れてキレイに見えてたら見忘れないんですが、
…くもってたんでしょうか…。
by kokome (2019-09-22 21:17)