SSブログ

ちょっと長いですが、バトン消化します。 [リヴリー]

いよいよ、明日から七周年イベントが始まります。
どんなアイテムが並ぶか楽しみな秘密ショップ。
どこかのパークの「穴」から行けるとか…、
って、アナグラ亭の場所を借りたって言うと…。
そもそも、穴らしきモノがあるパークってモン出現のあのパークしか知らないんですが…。
さて、一体、どんなイベントなのやら、宝くじも楽しみです。


liv574.png

Ryokanさんから「口調バトン」なるモノをいただいてまいりました。

●口調指定 → お気に入りのお子様というコトで、では、御門…。

濠炎「主っ、このバトン、ムリだぞ」
何、濠炎、いきなり割り込んできて…、ははん、口調バトン、やりたいんだな?
濠炎「いや、そうじゃなくてさ、主にはこのバトン、根本的にムリっ」
何でっ?
濠炎「だってよ、最初にバトン回す相手決めないと、バトン、答えられないぞ?
回す相手に関する質問ばっかだろ?」
はっ。
濠炎「バトンの墓場名乗ってるブログの主に五人も相手いるかよ」
…Y_Y
濠炎「仕方なぇな、俺がやってやるよ」
…結局、やりたかったんじゃん…。


●バトン回す人5人決めて。
→トランク氏と、
→ププー嬢に…、それから、
→竜姫だろ、
→瑠璃玻璃、出しとかないと怒るよな。
→御門…、様…; だって様つけねぇと後こえぇもんっ。

●名前は?
濠炎だぞ。

●5人の中で一番最初に知り合ったのは?
竜姫、だぞ、俺の彼女にって主が連れて来たんだけど、これがもう、気が強くてなぁ…。
今では俺なんてアウトオブ眼中だぞ。

●5人のイメージできる動物を書いてね
そうだなぁ…、
→トランク氏は育ちのいい血統書つきの犬かな。
→ププー嬢は面倒見のいい包容力たっぷりの野良猫母さん。
→竜姫はツンデレのインコ。
→瑠璃玻璃はきゃんきゃんうるさい小型犬。
→御門は、ずるがしこくてタカビーな狐…っ、はっ、
(濠炎周りを見回す)こ、これはっ、オフレコだぞっ。


●5人を色で例えると?
→トランク氏は水色
→ププー嬢は落ちついた和風な桃色
→竜姫はショッキングピンク
→瑠璃玻璃は明るい赤
→御門は腹黒…はっ(濠炎再び周りを見回す)、どす黒い血色…、か、な…。

●5人と喧嘩したことは?
トランク氏ともププー嬢とも喧嘩しないぞ、仲いいぞ。
竜姫と瑠璃玻璃とはそもそも喧嘩する前から負けてるから喧嘩にならないし…。
御門…、様は…、ちょっとでも逆らってみろ、どうなるかわかったもんじゃないぞ…(小声)

●次の指定口調は?
あ? 適当にやっといてくれよ。


絵に描く時はなんだかぼんやりな濠炎ですが、実はよく喋りますwww
…おそまつさまでしたっ。


おまけの「トリネシア」、星祭りはこんな画面です。
この場所は異常なくらい素材が落ちてますがwww

tori064-2.png

青く光っているのが星屑、通常素材と混在して落ちています。
リヴラーならクリックして拾いたいでしょうが、
トリネシアでは全て鳥が掴んで巣箱に入れます。
放置しておくと勝手に拾ってくれたりもするので、便利です。


…しかし、重いです、トリ画面…、フリーズしそう^^;

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
口調バトンww
濠炎君の的確な分析が
なかなか面白いです^^
回す相手が必要ですね、そう言えば^^;
って!Σハッ!私はもっといませんよww相手;;

しかもトランクは口聞いてくれる所か
飼い主の姿を見ると能面のような無表情にw
昔 なでくりまわした事を根に持ってるのか?それとも
ブログにアップできない妄想の数々がいけないのかしら・・
これは・・もう ププーにやらせるか?
春頃にRyokanさんからトランクにいただいた
口調バトンが片隅でミイラ化してましたよ?;;
そのバトンのリベンジも兼ねてミッションを果たすべきで
しょうか?www^^

トリネシアの星くず 沢山落ちてますねwww
私はスクショのミッションに2回失敗しました;;
今夜3回目の挑戦ですw撮ったと思ったら
ペイントに前回のが貼りついたままだったり;;
本当に難しいです。
by ぷぷー (2010-07-16 17:25) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさん^^
口調バトン、どうやっても主だけでは消化出来ないので、
濠炎にバトンを回しました。
みなさん、社交的なんですねぇ、チキンなのでバトン、回せません;;
トランク氏がダメなら、暗闇様の方が素直に口きいてくれそうですね。
暗闇様にとっては妄想の数々は嬉しいでしょうから^^
いざとなったら目の前にピグミーグッズをちらつかせればwww

おやおや、埃を被っているどころか、ミイラになってましたかw
水を与えれば復活するかもしれません。
リヴでやると結構楽しいですよ?w

トリネシア、オアシスの左側辺りはこんな状態です。
MAX行きそうな勢いで拾ってますwww
スクショミッション、成功したでしょうか。
ペイントを開いては貼り付けて小さくし、再び、開いては…、
ってやってると10くらいペイントが開いてたりしますwww
by kokome (2010-07-16 22:48) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
リヴリー7周年アニバーサリー始まりましたね。
飾りつけもハデハデですが、
管理リヴ達のコスプレもなかなかいいですよね。
セレストショップもこのクオリティーが欲しいです~
トリネシア、ホント幻想的ですね~
でも重いのね。フリーズしそうなのね。
トリネシアもユーザーが沢山いるんだね。
by コシノセイ (2010-07-16 23:26) 

kokome

こんばんは、コシノセイさん^^
始まりましたね、七周年、案内パークに行ってぎょっとしましたw
スゴイ派手、というか、一歩間違えると悪趣味なりそうな飾り付け…。
何よりもグリンの丘で爆笑してましたwww
あのランプの精はインパクトありすぎです。
管理リヴにステキな服を着せるなら、うちらにも下さいと言いたいです。
夏コレに期待してもいいかな?w

トリネシア、重いです、ユーザーはきっと沢山います。
ただ、インしているヒトは多分、そんなに多くないw
同じ画面にいくつものユーザーのカゴがあって、
トリ達が勝手に動いて素材を拾うので重いんでしょうね…。
混雑してれば20羽以上のトリが画面にいますからw
画面を開いて放置しておくと、よく固まってます^^;
by kokome (2010-07-16 23:55) 

Ryokan

バトンしてくださってありがとうございました
濠炎くんのおしゃべりはよく聞いてるせいか、違和感なくさらさらといただけましたw
濠炎くと月素敵ですよね~☆
7周年のいべんと始まりましたね
買い物しまくりました(笑
初めての帽子もちょっぴり嬉しかったですw
白いシルクハット(* ^ω^)ゞ
ぁ、窓閉じちゃったんですね;;
生濠炎くんをまた拝みにいきますw

by Ryokan (2010-07-17 01:54) 

kokome

こんにちは、Ryokanさん^^
バトンの回す先がないので濠炎に任せましたwww
これからもバトンの墓場の墓守として精進いたします(え
月とヴォルグは似合いますが、満月に向かって、
腹減ったと吠えている姿が思い浮かぶのは何故?w

七周年、始まりましたね^^
品物が多くてどれを買ったらよいのやら。
欲張りなので、全部10ずつ欲しいところですが、そんなddはないので、
欲しいモノをちょっとずつ購入してはレイアウトしてみてます。
記念帽を被って誇らしげなハナマキンさんの姿が目に浮かびます^^

ブログ編集中に強制終了されて保存前の記事を消されてしまったので、
泣く泣く、窓は取っ払いました。
その代わり、ダミーが居座っておりますwww
by kokome (2010-07-17 11:37)