SSブログ

リヴは卵産まないの?w [リヴリー]

久々のいいお天気の休日に、朝からお洗濯に布団干し、部屋の掃除と、ばたばた。
部屋を片付ける度に、モノが増えて、収納場所に困っている気が…;
只管、ただただ増殖をし続ける、本にDVD、ぬいぐるみ。
ま、とりあえず、「アバター」のDVDを見よう。


そうそう、かなり遅くなりましたが、エサ半額セール、始まってましたね^^

liv443.png

セールまでの間、ちびちびとエサを買い、手持ちのエサは消費して…、
なんて、みみっちぃコトをしておりましたwww
リヴでもリアルでも庶民ですwww
うちのコ達の主食のミツアリ、クロムシ、ケセパ、盛り用のシマミミズにフサムシ。
エサ代も結構、かかりますね^^;


「トリネシア」、卵が産まれました^^

tori007.png

メスは卵を産むなり、役目は終わったとばかりに、材料集めに飛び立ちましたw
そして、鳥を切り替えると…。

tori008.png

オスが卵を抱っこして大事そうに手ですりすり。
卵を温めるのは、どうやらオスのお仕事のようです。
孵化まで168時間、つまり、一週間、オスはじっと卵を抱っこですwww
…あれ? 手で、すりすり? はっ、この鳥達、手があるっ?www


…リヴは相手を見付けて繁殖しないのかなって、ずっと思ってましたw
違う種類同志掛け合わせて新しい種類のリヴが産まれたら楽しいかも、
なぁんて妄想してしまいました。
フラスコの中で生まれたコ達だから、卵は産まないか…;
はっ、それより何より、リヴって性別あるのかっ?w

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

ぷぷー

ここめさん こんばんは^^
物って何故か増える一方ですよね
でも収納場所の容量は決まっていて;;
すでに飽和状態なのにまだまだ増え続けるのですwww^^

餌半額セールw欲しくない餌の枠を
欲しい餌で埋めたいwwww
すべての枠を埋めたくなるのに埋めたくないw
妙にすっきりしません(><)

鳥さんに手がありますねw
卵を愛おしそうに抱いているすがたw
良いですね^^
なにげにそういう所じわわwwwんときます。


by ぷぷー (2010-04-25 20:42) 

kokome

こんばんは、ぷぷーさん^^
本当にお金もないのにモノだけは増えていきます。
お金がなくなった分、モノが増えてるんですねwww
捨てるコトが出来ないのは、貧乏性だからでしょうか…。
増えても場所取らないのはリヴのアイテムくらいですねw

クロムシなんて百匹単位で買いたいくらいですよね^^;
いらないのにもらってしまったエサがあるのがとても気になって、
なんでもござれのリヴに配っていますがなかなか減りませんwww
最終日にはきっちり100匹まで購入したいモノですね。

トリネシア、愛しそうに卵を抱きつつ、鳥だけに無表情なところが、
なんとなく、可笑しくもありwww
一週間、ちみっちゃい鳥が生まれてくるのを楽しみに待ちます。
by kokome (2010-04-26 00:06) 

Ryokan

トリの奥さんの姿が可愛いですv
赤いエプロンに赤い三角巾!なんて愛らしいんでしょうね
アイテムも可愛らしいんですね~
ついつい飼いたくなりますが・・・
自重自重!
ほんわか癒され系のゲームはリヴだけにしておきますw

エサ半額ならエサの数枠増やしてほしいですよね
100匹だと残り1匹とかだと91匹までしか買えないし;
一度に満タンにできるMAXボタンもあるといいのになぁ

by Ryokan (2010-04-30 02:22) 

kokome

コメント返し、とんでもなく遅れましたっ;;

こんばんは、Ryokanさん^^;
服は材料さえ集めれば色違いで何種類も作れますので、
課金せずに楽しめますし、シンプルでかわいいです。
基本、「見守るゲーム」のようですので、ほぼ、放置して、
時々、様子を見に行っております。

半額で購入したエサ、クロムシとシマミミズは着々と減りつつ…、
いや、買い足さないと足りなくなっております。
月に何回かタイムセールでいいので、安くしてくれないでしょうかw
満タンボタンもいいですね、意外とクリックするのが面倒だったりします。
by kokome (2010-05-05 22:51)