SSブログ

フォトショに撃沈っ^^; [リヴリー]

色々、やりたいと思いつつ、何もせずに日々、過ぎております;;
お絵かきも、ブログめぐりも、買ったまま積み上げられた本の山とか…。
まったくの放置状態でございます。
一体、何やってるんだろう、一日一日…。
だいたいっ、昼寝で一時間後に目覚ましかけて、どうして四時間後に起きるかなぁ…。

Ryokanさんのブログをマネして、濠炎をヤグラに変身させてみました。
場所はサイレントミルクパーク。

liv418.png

え? いないって? いますとも、ポフの下あたり、ほら、目を凝らすと…。
見えませんねwww
濠炎、色の数値が255,255,255で、どの種類になっても、白です。
微妙に面白味のない色合いですが、
サイレントミルクパークでポフだけがふらふら浮いている姿は面白かったですw

放浪の途中、ヒト様の島でお花見の濠炎。

liv419.png

速攻で寝ておりますが…。
野点傘、欲しいんですが、これから毎週火曜に新商品、金曜に再販、
いちいち買っていたら破産してしまいます…。
計算したら、一年で数万円、投入しておりました。
まずいです、この不景気に何をやっているのでしょう…。
ポイントサイトやらスクラッチやらをちみちみやっておりますが、なかなか一攫千金とはなりません。
…貧乏金なし、節約あるのみ…。

お仕事がお休みだったので、フォトショでも使ってみようとあれこれいじってみたんですが…。
まず、色を塗るまでにかなりの時間が…。
消しゴムがどれなのかもわからず、
そして、何度やっても、あちこちいじりまわしても、何故か色が塗れず…;;
起動し直してなんとか色塗りは始められたものの、レイヤーがよく、わからん…。
本を見ても廉価版だと機能の所在が違っていたりして…;


結局、バックをグラデーションで塗りたくても出来ず、文字も入れられず、
初めてのフォトショのお絵かきはこんなモンでした…;
フォトショ、使いこなせている方が羨ましい…。
絵の勉強もしたいけど、ううん、トレース台が欲しくなりましたwww
みなさん、下書きってどうやって描いてるのかしら…。
鉛筆書きを取り込むと、スゴクばっちくなって片っぱしから消しゴムかけるハメになるんですが…。


…リヴ描いてた方がどれだけ楽か^^;

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0